• 締切済み

現在使っているノートパソコンのハードが故障したようで、

現在使っているノートパソコンのハードが故障したようで、 買い替えを考えています。 自営なので、事務所と自宅で二台パソコンがあり、(自宅のパソコンが故障) 自宅では、ネットや子供がゲームをするくらいしか使っていません。 ネットショップを見てみると10インチほどのノートPCがランキングに上がっていますが 使い勝手はどうなんでしょう? 画面が小さすぎかなともおもいますが…

• kwn
  • お礼率51% (35/68)

みんなの回答

• prius2010
回答No.4

質問と少し違いますが、 ノートパソコンを常時使ってるみたいですので、 どうしても壊れやすくなります。 たぶんまた買っても同じかと思います。 パソコンの購入と一緒に、パソコンの下に置くクーラーもお勧めします。 コレでだいぶ違うと思います。

kwn
質問者

お礼

ノートはすぐ熱をもちやすいんですよね。 一緒に購入したいと思います。 ありがとうございました。

• liberty01
回答No.3

ネットをするだけなら、画面が小さくても、ディスプレイの解像度が大きければ十分快適でしょう。 でも、画面も小さい・解像度も小さいとなるとネットをするとスクロールしなきゃいけなくなるので快適ではありません。 もし、10インチのノートを買うつもりでしたら、解像度を見た方がいいかと思います。 また、子供がゲームをすると書いてますが、どんなゲームなのでしょうか? 最近のネットゲームだと10インチのノートだとスペックが追いつかないかと思いますが・・・・ そこらへんの動作周り(処理速度が速い方がいいとか)の検討も必要かと思います。 ネットサーフィンをするのでもスペック(CPUとかメモリとか。。要は処理速度に影響があるPCの部品名です)は良い方が快適ですからね。。

kwn
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、大きい方で考えたいと思います。

• takuranke
回答No.2

自宅で使用していて、どこかに持ち出すことがないのなら、 ノート買うよりデスクトップのほうが安くて性能がいいです。 スリムタイプなどもあり、本体が横置きできるものであれば、その上に液晶モニターを置くことができます。 ちなみに10インチモニターのモバイルPCは子供にはいいかもしれませんが、 大人で指がごつかったりするとキーボードがつらいです。

kwn
質問者

お礼

デスクトップの方が良いのですが、 やはり場所や使い勝手を考え、ノートになりました。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

自宅で使われるのならA4サイズの普通のノートPCをお勧めします。 5万円程度のネットブックはモバイルには便利ですが、低スペック、画面狭なので 結局、固定では使いにくいだけです。

kwn
質問者

お礼

やはり、小さいようなので、普通サイズで考えようと思います。 ありがとうございました。