• 締切済み

skype用のマイクが音を拾ってくれません

メーカーはSANWAの型番はMM-HS604で、パソコンはXPです 他の方の質問などを読んで、skype自体の設定を変えてみたり、コントロールパネルから音声やマイクの設定をしたのですが、まったく音声を拾ってくれません もしかしたらPCが少し古いのでマイクを繋ぐ所がだめになってしまったのかなとも思いますが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです そして、もし繋がらなかった場合USBタイプの変換のものが売られていたようなのでそちらを介して繋げようかなとも思っているのですが、それについての意見もあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

MM-HS604はオーディオ端子へ接続するタイプですね。 他のパソコンやオーディオ機器へ繋げて故障でないか確認をして下さい。 マイクが故障でないなら、サウンドドライバを修復してみます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846 ISBヘッドセットの件は、パソコンのサウンド機能とは独立しているので、これを使うとうまくいく可能性はあります。

stabi25
質問者

お礼

本体の故障でもなく、サウンドドライバの破損でも無かったようなので、USBヘッドセットを試してみると普通に動作するようになりました。 多分PC自体の消耗が原因だったのだと思います。 迅速な回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。