• ベストアンサー

男性の皆さん、教えて下さい

男性の皆さん、教えて下さい。 よく言うように、やはり男性って女性から追われるより自分が追いたいのでしょうか? 女性から毎回自分を大切に思う態度を取られたり気持ちの込められたメールを貰っても、最初は嬉しくても段々当たり前になって有り難みも無くなり、挙げ句つけ上がったりするんでしょうか? 少なくともそういう女性の事は安心しきって自分から追う気にならなくなるものでしょうか?

  • nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

ほとんどの男性はそうだと思う。。 風呂に入った時も最初は熱いと思うけど すぐに温度に慣れてしまうでしょ。 爪切りも使おうと思った時に見つからないと とても大事な物だと思うでしょう。 大切な事は 追う、追われるというかけ引きよりも 適温の[温度差]を維持する事だね。 優しさを与え続けて[当たり前の事]にしてしまうと 有り難味が薄れてしまうどころか ウザイと思い上がる人もいるので 頑張り過ぎは禁物でしょう。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。匙加減ですね。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

どうでしょう?昨今は「草食系男子」なんて言葉があり、個人的に思いますに独身男性の50%以上はこの草食系になるような気がします。 そんな草食系の男たちが「追うのが楽しい」と思っているかどうかははなはだ疑問であります。 ただ、男は「飽きる生き物」です。毎日毎日同じもの食っていたり、同じ相手とばかりテニスをやっていたら飽きるでしょ。それと同じです。 ただ、女性だって出会ったときの優しさもいつしかなくなっているのは間違いないんだから似たようなものですよ。最初は「あなた、お風呂にする?それともご飯にする?」なんて聞いていてもそのうち「なにぃ、お茶?自分で飲むぶんくらい自分で入れなさいよ」となります。「リモコンも、新聞も、投げてよこす妻(byきみまろ)」

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね納得です。

  • iyoi
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

オスは基本的に、種を残す為に様々なメスを求めるものです。 自分とどれだけ遺伝子的に違うオスを選ぶかを重要視するメスとは、パートナー選びの段階から違います。 ただ、人間は多少違い、生殖行為を悦楽の手段ともします。 なので、質問者様の仰るような態度をとる男は沢山います。 事に及ぶまでは甘い言葉を囁き、まるで女神のように扱われていたのに、事が済むと途端に邪険にされたり。 追う追われるにかかわらず、男にはそうゆう側面がある事も覚えておきましょう。

nihotu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど参考になりました。

関連するQ&A

  • 諦めるべき?誘うべき?(男性のみなさん!!)

    諦めるべき?誘うべき?(男性のみなさん!!) 約2週間前にある男性に誘われてデートをしました。 1度目のデートに誘われるまで、出会ってから一か月もかかりました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html もしよろしければ見てください。 あれからメールを何度かやりとりしたのですが、 最後にきたメールは、「○○さんの実家は素敵なところですね。僕は出張に行ってきたけど、忙しくて全く観光できなかったよ。おいしいものは食べたけどね。お天気悪いけど気をつけて出勤してね。」で。とくに2度目のデートには誘われず・・ 彼の気持ちがわかりません。 私は彼のことが気になっています。 彼の外見は好みではないのですが、内面や態度がとてもよく、価値観も合っていると 感じて、大変好感もてました。 女性から誘えばいいという意見もあると思いますが、 私から男性を誘ってうまくいった試しがありません。 男性の積極性がないと難しいのかと悩みます。 みなさん、私の悩みにアドバイスをするなら 1.脈がないから、次へいく 2.勇気を出して私から誘ってみる どちらがいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんに、付き合っているわけではないけれど 毎日のようにメールしている女性がいるとします。 もし、「じゃあまたね」と言われてメールが止まったら、 男性はよっぽどの用事がない限り、 相手に恋愛感情のような特別な気持ちがなければ 自分からメールを送ったりしませんか? 私(女)の場合、相手のことを好きだったら 特に用事がなくてもメールをしたいと考えますが、 男性はどうなのだろうと思い、 質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の考えていることを教えて下さい。

    男性の考えていることを教えて下さい。 一ヵ月ほど前気になる男性と初デートに行きました。雨が降っていたので、男性の部屋でゆっくりすることになりました。最初は何もなかったのですが、段々いい雰囲気になり私も気になっていたのでキスしてしまいました。しかし間一髪のところで我に返り男性をちょっと待ってというように止めてしまい、その後自分からもう遅いし帰ると言いました。すんなり帰れましたが、男性からしたらどんな気持ちだったんでしょうか?ちなみに別れた後メールで、あんなことしてごめんね、でも遊び人って言われるけど本当はそんなことないと言われました。男性とはうまくいけば付き合いたいと思うんですが、男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 私は、女子高生です。1つ上の先輩が気になっています。 皆さんにお聞きしたい事があります。 (1)皆さんは、女性から雑談のメールが送られてくるのは苦手ですか? 私は、メールをして返事を待っている事は待っていますが、返事が遅いとか、言葉使いが変だということは気にしません。ただ気が向いたときに返事を返してくれれば良いと思っています。 (2)女性から送られてくるならどんなメールが良いですか? 女性からどんなメールが来たら皆さんは嬉しいですか?教えて頂きたいです。 ご回答をお願い致します。

  • 皆に優しい男性

    好きな人がいますが、彼は、性別問わず、皆に優しい人です。 普通に、女性と二人で飲みに行ったり食事に行ったりもしますし、(もちろん男性とも)、本当に分け隔てなく皆に優しいです。 外見は特によくはありませんが、性格がよく、頭もよく、努力家でたいへんバランス感覚がいい男性です。 もちろん、私も彼と飲みに行きました。以前からの友人ですし。彼から誘われました。 私がさりげなくアプローチしていることもあってなのか、メールも頻繁にくれます。 彼から、告白っぽいそれらしいことを言われたこともあります。 でも、皆に優しい人なので、正直よくわかりません。 皆に優しい人って、好きな人への態度と、友人への態度に何か違いはあるのでしょうか?

  • 男性が女性に対して近づいたり離れたりするのは・・・

    ある男性が、ある女性に対して近づいたり離れたりするのは、どういう 気持ちがあるからなんでしょうか? とても仲が良さそうに話していると思ったら、仕事の事以外は一切話さないというような態度をとったり、あからさまに避けたりしているのが わかったり・・・ 社内での事なのですが、自分が気になっている人が、ある女性に対して そういう態度をとっているような気がします。 ちなみに、その女性には彼氏がいます。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    数ヶ月間ほぼ毎日のようにメールをしていて、 何度か2人で遊んだりしている女性がいるとします。 共通の友人を介して知り合ったので 職場や学校が同じではなく、 お互い近い距離に住んでいないため、 連絡を取るとしたらメールくらいしかありません。 そんな女性と、もし突然メールが止まって しばらくやり取りがなくなったら 男性の皆さんは「どうしたんだろう?」と 気になったりしますか? 気になっても、自分からメールはしませんか? 恋愛感情の有無は問いませんが、 少なからずいい印象を持っている女性の場合です。 できればたくさんの方のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性のみなさんアドバイスお願いします。

    相談させてください。 私には気になっている人がいます。相手も自分を彼女候補として見てくれているようですが、どうも、同時進行している女性がいるみたいなんです。 私としては、いろんな女性を見て自分に決めてもらった方がいいと思い、分かっていてもその事には触れずにいます。 冗談ぽく「他にもいるんでしょ?笑」とは言いますが、「いない」と言ってます。そりゃあそうですよね^^; ところが、相手は最近、頻繁に「俺のことどう思ってる?」と聞いてくるので、私は 「まだ、よく分からない」と答えています。 なのに、ほんとに頻繁に聞いてくるので、もしかして 私から「好きになれそうもない」という返事を待っているのかなぁと思うようになりました。 そうすれば、同時進行しているもう一人の方へスッパリ行けるから? 私の気持ちは、彼を異性として見ているし、気になっていますが もっと相手を知りたいと思う段階で、彼にもそう伝えています。 だけど頻繁に「好き?」と聞かれると、ハッキリ終わりにしたいのかなとも思います。 男性のみなさんには、彼の気持ち理解できますか?アドバイスお願いします。

  • 男性の皆さん相談にのっていただけると嬉しいです。

    男性の皆さん(出来れば40代の男性の皆さんへ。。)へ相談にのっていただきたいことがあります。 私は、職場の同じ部署の一回り年上の40代の男性(独身らしいです)に片想いしています。自分から積極的にアプローチもしていたし、相手からも気に入ってもらえているのかな?ということがあって、恋愛関係ではなくとも少なくとと職場で距離が縮まってそんな幸せな時でした。 ですがこの前、 オフィスカジュアルにしては肌出しすぎな服を来た40代の女性がいて、その男性がその女性をチラ見しているところを見てしまいました。 その女性はバツイチでシングルマザーなんですが、 仕事も出来る素晴らしい女性で、 その瞬間を見てしまってから私は完全に自分に自信を失くしてしまい、それ以降ずっと 自分でも嫌になるほどその男性と女性の仲ばかり気にしてしまいます。 男性はどのようにその女性に接しているのか、とか 男性はやっぱり露出している女性に目がいってしまうと、それまで良い感じになっていた女性からは気持ちがなくなってしまうのでしょうか?