• ベストアンサー

男性の皆さん、教えて下さい

男性の皆さん、教えて下さい。 よく言うように、やはり男性って女性から追われるより自分が追いたいのでしょうか? 女性から毎回自分を大切に思う態度を取られたり気持ちの込められたメールを貰っても、最初は嬉しくても段々当たり前になって有り難みも無くなり、挙げ句つけ上がったりするんでしょうか? 少なくともそういう女性の事は安心しきって自分から追う気にならなくなるものでしょうか?

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.3

ほとんどの男性はそうだと思う。。 風呂に入った時も最初は熱いと思うけど すぐに温度に慣れてしまうでしょ。 爪切りも使おうと思った時に見つからないと とても大事な物だと思うでしょう。 大切な事は 追う、追われるというかけ引きよりも 適温の[温度差]を維持する事だね。 優しさを与え続けて[当たり前の事]にしてしまうと 有り難味が薄れてしまうどころか ウザイと思い上がる人もいるので 頑張り過ぎは禁物でしょう。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。匙加減ですね。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.2

どうでしょう?昨今は「草食系男子」なんて言葉があり、個人的に思いますに独身男性の50%以上はこの草食系になるような気がします。 そんな草食系の男たちが「追うのが楽しい」と思っているかどうかははなはだ疑問であります。 ただ、男は「飽きる生き物」です。毎日毎日同じもの食っていたり、同じ相手とばかりテニスをやっていたら飽きるでしょ。それと同じです。 ただ、女性だって出会ったときの優しさもいつしかなくなっているのは間違いないんだから似たようなものですよ。最初は「あなた、お風呂にする?それともご飯にする?」なんて聞いていてもそのうち「なにぃ、お茶?自分で飲むぶんくらい自分で入れなさいよ」となります。「リモコンも、新聞も、投げてよこす妻(byきみまろ)」

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね納得です。

• iyoi
回答No.1

オスは基本的に、種を残す為に様々なメスを求めるものです。 自分とどれだけ遺伝子的に違うオスを選ぶかを重要視するメスとは、パートナー選びの段階から違います。 ただ、人間は多少違い、生殖行為を悦楽の手段ともします。 なので、質問者様の仰るような態度をとる男は沢山います。 事に及ぶまでは甘い言葉を囁き、まるで女神のように扱われていたのに、事が済むと途端に邪険にされたり。 追う追われるにかかわらず、男にはそうゆう側面がある事も覚えておきましょう。

nihotu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど参考になりました。