• 締切済み

クラッシック系ゴシック音楽探してます!

skyairwolfの回答

回答No.9

はじめまして。 TV アメリカン・ゴシック 95 サウンドトラック 「Track 42」 カルミナ・ブラーナにほぼよく似ています。 http://originalsoundtrack.ru/songs/3312/63295 ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 「Waxing Elizabeth 」 http://www.youtube.com/watch?v=qjjKwf6rk5o&feature=related アメリカン・ゴシックが、クラシック的な曲だと思われます。

関連するQ&A

  • 料理番組っぽいクラシック音楽を探しています。

    タイトルの通り、料理番組で流れるようなクラシック曲を探しています。 ・おもちゃの兵隊のマーチ ・ゴセック ガヴォット こんな感じで料理番組のBGMに使えるような曲をどなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • クラシック音楽をロック調にアレンジされた曲を教えて下さい。

    クラシック音楽をロック調にアレンジされた曲を教えて下さい。 CDで発売されている物があったらタイトルも教えてくださると助かります。

  • ゴシックファッションのウエディングドレスって...

    結婚が決まり、ゴシック様式の教会で挙式する予定の者です。 ウエディングドレスを探しているのですが、ゼ○シィに載っている よくある一般的なデザインではなく、ゴシック系のドレスを着たいと思っています。 ネットではコスプレ用の安価なドレスしか見つかりませんでした。 Versaillesの緋咲ちゃんや、分島花音ちゃんのようなテイストで、 ウエディングにも対応できそうな衣装を探しています。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。

  • クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

    何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。 ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。 CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • クラシックを元にした曲

    カテゴリーが、こちらで正しいか不安なところなのですが、 クラシックを基にしてアレンジされた曲を探しています。 例えば、山下達郎の「クリスマスイブ」みたいな感じです。 特に、これを基にした一曲!という分けではなく、 基の曲も、アレンジ後のジャンルも、邦楽・洋楽も問いません。 大雑把な質問で、申し訳ないのですが、ご存知の曲がある方は、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 簡単なクラシックの曲

    ピアノをちょこっと始めたのですが、とりあえず弾きたかった「渚ノアデリーヌ」が一応一通り通せるようになったので、次の曲は何を練習しようかと思ってます。 一応個人のピアノ教室には通っていて、前回のレッスンでクラシックを簡単にアレンジして♯や♭が少なくなったようなバージョンの楽譜を買ったのですが、やっぱり時間はかかってもいいから少しずつ原曲をやりたいと思いました。 そこで誰でも聞いたことあるような感じのクラシック曲で、初心者向けの曲を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • クラシックをキューバ風にアレンジしたアルバム…

    先日、タワレコでクラシックをキューバ風にアレンジしたというアルバムを見つけました。 後日、購入に行ったらもうなくて、 “クラシック ミート キューバ”というようなタイトルだったと思うんですが 違うようで、お店の方に聞いてもわかりませんでした。 1曲目がモーツアルトの交響曲のアレンジで (40番か41番だったようなそれもうろ覚えです…) ビゼーのカルメンやベートーベンの曲も入ってました。 確か輸入盤でソニーだったと思うんですが。。。 どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • クラシックの可愛いらしいアレンジ

    最近、TVCMでクラシックの名曲が可愛らしくアレンジされて流れてますね。 「ピーターと狼」や交響曲「田園」の4楽章など。 原曲も素晴らしいと思いますが、こういうアレンジも素敵だと思います。 この他にも、可愛らしい、軽い感じのアレンジ曲があったら教えて下さい。

  • 初心者ですがクラシックギターで簡単なソロ曲を弾きたい

    タイトル通りです。 楽器はクラシックギターなのですが、曲はクラシックでも、JPOPでも何でもかまわないです。とにかく初心者でも弾けるような簡単な曲を探しています。何かないでしょうか。ご存知の方是非教えてください。

  • スピーディなクラシック音楽ありますか?

    スポーツをしている時に集中するためにクラシック音楽を聴いています。 比較的激しいスポーツなので、それにあった曲を探しています。 あまり明るすぎない曲でスピーディ(?)な感じの曲を知っている方がいたら教えていただきたいです。 また「これなら集中できる!」っていう曲もありましたら紹介してください。アルバム、1曲どちらでも構いません。 バイオリンのみの曲であればかなり嬉しいです。 よろしくお願いします。