• ベストアンサー

ファイヤークラッカー

夏か秋に咲く黄色い花で、葉が錆色というか鈍色をした植物の名前を調べています。たぶんファイヤークラッカーではないかといわれたのですが、写真を見て確かめたくてもなかなか載っていなくて。色の対比がとてもきれいで、去年お花やさんで切り花を買ったのですが...。名前の分かる方いらっしゃいますか。去年の切り花が根を出したので鉢に植えていて、育て方を知りたいのです。HPなど紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リシマキア キリアータ 「ファイヤークラッカー」 の写真です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/438185/441056/
mimyuri
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにこの花でした。ずいぶんたくさん種類があるんですね。ちゃんと花がつくとよいんですが。たのしみです。