• ベストアンサー

GBAソフトを買ったのですが・・・

昨年12月、GBAの「FE 聖魔の光石」を中古で購入しました。 買ってから少し時間が経ちましたが、最近DSでプレイをしようとしました。 ところが、ゲーム自体は普通に始められて進めることができるのですが、 なぜかセーブだけができないのです。 また、たまにセーブをすることができても一度電源を切って 再度やろうとするとまたセーブがすべて消えており、とてもプレイできない状態です。 このような症状をご存知の方、もし解決できる方法がありましたら ぜひ教えてください。 なにぶん1カ月以上前に購入したものなので、レシートは既に処分しており 返品などはできそうにないです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

バッテリーバックアップの電池が切れるとそうなります。 この場合は任天堂に依頼してカートリッジの電池を交換してもらわないと、データのセーブができません。 カートリッジの電池交換は1050円かかります。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html とりあえず相談してみた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
a-hasumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 任天堂に問い合わせるのが早そうですね。 しかし、このソフトが電池式のバックアップではない、と聞いたものでしたので不安になってしまって・・・ 近々に問い合わせてみます。

a-hasumi
質問者

補足

今日問い合わせたら、電池交換でいいようです! ありがとうございました!