• 締切済み

お店の経営について

自分は今、きっと将来の為になると中国語を専攻する大学生です。しかし、ある切っ掛けで、お店を持ちたいと思いました。 それはおいしいご飯とお酒、音楽などが共存するお店です。それの為なら努力を惜しみません。何も分からないんで、なにからやっていいか教えてください。 例えば、どんな大学、専門がいい。資格、本とか。お願いします!

みんなの回答

• PU2
回答No.2

学ぶより慣れろですね 机上の空論では駄目ですしね 学校行けばとか本読めばとか聞けばとかで 得られる物じゃありません。自分の経験で得て下さい。 その行動をしなければ駄目ですよ 頑張って成功するなら誰だって頑張ります。 頑張っても駄目な物は駄目だから難しいのです。 だからNo.1さんの意見は厳しいですが正しいです。

• ponman
回答No.1

まず、安易に他人に頼ろうとする傾向を正してください。