• ベストアンサー

4か月で腹筋を6つに割るには?

訳があって、5月末までに腹筋を6つに割りたいです。うっすらでも6つに割れているのがわかればいいですが、できれば、はっきり6つに割りたいと思っています。 どのような方法が、体にムリな負担をかけず、かつ有効な手段でしょうか? 一番に思いつくのは、ジムでのトレーニング(腹筋だけでなく全体的に)で、がんばれば週2回ぐらいはなんとかできそうですが、これ以外にも何か有効な方法があれば教えてください! よく通販で宣伝をしている、お腹周りに巻く、ベルトのようなものも気になっていますので、使われた経験のある人、是非感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104747
noname#104747
回答No.2

腹筋6つに割る→これは人それぞれで6つか8つでわかれます。 いくら腹筋をこなして鍛えても脂肪がついていては、うもれた状態のま まです。脂肪がついているのであれば、有酸素運動で脂肪を燃焼させ ましょう。 腹筋は小さい筋肉なので、筋肉痛でない限り毎日こなしても大丈夫 です。 ベルトは、つかったことはありませんが、調べた事はあります。 脂肪を燃焼しやすい状況をつくる事ができるそうで、直接脂肪燃焼 するわけではないそうです。

rachan
質問者

お礼

なるほど、脂肪を燃焼させることがポイントですね。 知りませんでした。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Legacy69
回答No.3

腹の脂肪がある限りは割れて見えません。 まず、徹底的に食事制限で腹の脂肪を減らし、 かつ腹筋を鍛えていくことが不可欠です。 おそらく4ヶ月で割るにはまずはNo.1さん程度の体型に なることが必須じゃないでしょうか。 やせることが第一、腹筋トレが第二です。

rachan
質問者

お礼

まずは脂肪を減らすことですね。 どうもありがとうございました!

回答No.1

太り具合にもよるのでは?私は身長178cmで57Kgで結構やせています。これで力仕事毎日やるだけで1ヶ月もあれば自然に割れます。 痩せ型であれば毎日100回普通の腹筋運動やれば良いのではないでしょうか?安い運動器具もドンキーやディスカウント店にいけばあるのでは。

rachan
質問者

お礼

そうですね、ちょっとドンキをのぞいてみます。 ありがとうございました!