• ベストアンサー

平凡な名字って嫌ですか?

mokemoke01の回答

回答No.2

分かります。 私も結婚して平凡な名字になりました。 同姓同名の方も全国に多くいるようです。 私の場合、旧姓はあまり平凡ではなく素敵だと言われることも多く気に入っていました。 結婚た当時はよく普通な名前になるのが何だか嫌だなーと感じました。 友人や夫との会話の中で口にすることもあります。 話題の一つとしてぐらいですが。 その際に友人たちもこう言っていました。 自分は漢字一文字の名字だから嫌だ。 名字が二文字+名前も二文字だからフルネームで呼んだ時に変だ。 というように皆それぞれ思うところはあるようです。 こればかりはどうしようもありませんね。

shake717
質問者

お礼

妻も同姓同名がたくさんいて嫌だと言っていました。 私は下の名前が少し変わっているので、気にならなかったのかもしれません。