• ベストアンサー

綺麗な歩き方

chirorinrinの回答

回答No.5

こんにちは。 「腰」であるく感じだと思います。 それと歩く時だけでなく、座る時も背中を背もたれに寄りかからずにまっすぐ座ってみたりです。(その時にも2つのお尻の山をギュッと内側にまとめる←へんな表現になりましたが、わかって下さい) 以前、テレビで街頭を歩く女性たちを観察するのをやってました。 歩く姿勢で、歳とってみえる、若く見えるというものです。 実年齢は年とっていてもお隣りの「姿勢の悪い若い友達」より若く見えてました。 皆さん仰っているように、上に引っ張られるように(首も長く見えますよ~)腰から歩くです。 背中を「反らせる」ではありません。

marcia
質問者

お礼

ありがとうございます。 「腰」で歩く感じなのですね。 >座る時も背中を背もたれに寄りかからずにまっすぐ座ってみたりです。(その時にも2つのお尻の山をギュッと内側にまとめる お尻の山をギュッとしてみます。 まだまだ年ではないのに、若さがないのはいやですので、 常に意識して、「腰から歩く」を気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 変な走り方

    こんにちわ! 私は走り方が変で最初は自分では自覚が無かったけど 友達に「走り方変だよね」って言われるようになってからすごく気にするようになりました。私は腰を低くして走ってるみたいで足を引きずるように走ってるみたいです。最初はそれほど気にしてなかったけど私がすごい変な走り方だなって思ってたM君の走り方に似てるって言われて すごいショックでした…それで何とか直そうと思っていろいろ調べてみたりしたけどどれもいまいち分からなかったんです…運動会もあるし部活も走ることがあるから走ることをやらないことはできないんです…だからどうにか直したいんです!走るって聞くだけですごいいやな気分なんです…少しでも参考になることあったら教えてください! 長々とすみません(ノ△T) なんか国語力ないですね… わかりにくくてすみません(ノ△T) おねがいします!

  • 最近運動神経が悪いです。

    私は今高校3年生です。 昔から運動が大好きだったのですが、最近運動神経が鈍ってきました。今年の夏、体育の授業で1000mを走ったときに2回も転んだり、友達とドッチボールをやったときも、足がもつれて全然動けませんでした。今まではどちらかというとすばしっこい方だったので、かなりショックです。 まだ18歳ですが、やっぱり歳が上がるにつれて段々運動神経が鈍くなるものなんでしょうか?? あと、これとは関係ないのですが、最近カバンを持つ時に必ず1回は空振りします(笑)同じような経験のある方はいませんか??友達に言っても笑われるだけで、誰もそんな経験はありませんでした。

  • これは本当に友達?(彼が人妻とメール)

    いけない事とは思いましたが、最近ちょっと様子が変だと思っていたので、 付き合って1年の彼の携帯を勝手につい見てしまいました。 ショックでした。 取り乱して彼に問い詰めると、 私と付き合う前からの友達だと言うのです。 大声で泣いて、メールをやめてと言うと 「こっちから出してないし、向こうから来たら 返事してるだけ。友達関係まで縛られたくないし、 俺も○(私)の友達関係まで束縛したくないし」 これってどうなんですか? 人妻と友達って・・有りえるんですか? アドバイスが欲しいです。お願いします。 私は29、彼は36、人妻は32で隣の市に住んでいます。

  • 女性に質問です。

    はじめまして。25歳女です。 今女性と友達の事で悩んでいます。もともと、今までの友達は学校とか職場での関係はグループよりも1対1の関係の友達がほとんどで、あまり人数は多くありません。職場でもそうなんですが、「お局様」に必ず好かれなかったんです。もともと女性のグループで行動することに抵抗があって、自分でも苦手な事はわかっているんですが。 最近結婚して今は家にいるのですが、やはり働かなくなってからは週に1度くらい、友達と会うのが楽しみです。ただ友達は皆働いていて、最近友達と会うことも少なく、月に1度会うかという感じです。 最近地元の友達が結婚したのですが、その友達は頻繁に友達と会っているようです。以前その友達には会社の「お局様」のことで私はあまり好かれ無そうと言われ、ちょっっとショックを受けてしまいました。 私って友達が少ないんでしょうか。文章が変になってしまってすみません。

  • 年寄り

    仕事場に70を越えた爺さんがいるのですが、 この爺さんが自分勝手(自己中。)すぐキレる。しかも偉そう。 変にプライドが高く、自分が間違って注意されても喧嘩を売る 。そんな爺さんがいます。 年寄りは最近の若い者はなってないような事は言いますが、 ニュースなどを見て高齢者がキレて刺したりするのが多くなって 個人的に、最近の年寄りはなってないという状態だと思います。 何故、上記の老人が増えたのでしょうか?

  • 【ゆり】 名前のイメージは?

    「ゆり」と名前をつけたいと思っています。 それを同じ年代の友達に話したら 「古い」「年寄りくさい」と言われました。 色々悩んでの名づけでしたので、配偶者がショックを受け 寝込んでしまいました。 古風だとは思うんですが、年寄りくさいですか? ひらがなで「ゆり」。 響きなども含めて皆さんの思うイメージを 「本音」でおしえてください。

  • ひきこもりだったから若くない???

    私は女で23になるのですがつい二年前くらいから 仕事での人間関係が怖くなり辞めてしまって・・・ それ以来、外にあまり出ないひきこもりになってしまいました。だけどこのままじゃいけないと思って アルバイトをし始めたのですが・・・・ そこで同僚の若い感じの女の人に話し掛けられて昼食を してたら私との会話が「年寄り臭いね」と言われてしまいました・・・・。 その会話は、たいして話してないんですけど、 周りが「子供が殺される事件」のニュースの話をしてて それで私も、その人に「最近の人は信用できない変な人が多いんですかね?」なんて言ったら・・・・こう言われて。 もしかしたらこのニュースの話をしただけでも 年寄り臭いって事ですか?? 私は友達もおらず、つい今まではひきこもりで親とだけしか会話してなかったから「若い会話って何?」って思ってしまうほどで。その女の人とはもう昼食とって無いんですが・・・このままじゃ友達もできるか分りません・・・・。20代らしい感じの会話ってどんななんでしょう?

  • 返信が来ないと考え込む

    私は高校1年生で陸上部の友達と夏休み中にメールしていたのですが、返信が帰って来ず、いやな思いにさせてしまったかなと悩んでいます。 監督に夏中も運動しろと言われていて、それについてメールで友達と話していました。 彼女が最近運動していないくてまずいなと言ったので、私も大して何もやっていないし、運動しなくても学校が始まってから他の部員に遅れをとることはないだろう、などと返信しました。 その数日後自分は数時間運動に出たので、朝少し走りに行ったよ、と彼女にメールしました。私も運動していないと前に伝えてあったのでので、一応彼女に知らせてあげようと思ったのです。 ところそのメールを彼女は読んだらしいのですがまったく返信が来ませんでした。 「上から目線」とか変に思われたかな、となんとなく心配になってしまいました。 どうやら私はこのようなことを深く考えてしまう性格の様です。 相手が怒ったなどという想像は私の考え過ぎですよね。。。?

  • 最近の体調について

    最近、ちょっとしたことですごく落ち込みます。 テレビで殴り合いのシーンなどでも見れないし、 落ちているゴミを見ただけで、苦しくなります。 お年寄りや、こどもを見ただけで胸が痛くなります。 精神的な病気でしょうか? そして こないだ仲良くしていた友人が同性愛だと知り ショックを受けました。 別に自分のことではないのになぜこんなに 落ち込んだりしてしまうのか わかりません。 最近テレビも怖くて見れないし 困っています。

  • 自分がいない方がいいのかと考えることがあります

    最近、自分がいなくなった方がいいんじゃないか、 と考えています。 友達関係が原因です。(いじめではないです) もちろん私も悪いのですが、ある人が嫌で、その人との関わりで 毎日苛々しています。 最初は、その人がいなければいいのに、と 思っていましたが最近は、 友達関係のこと、勉強も運動も得意じゃないこと、 など考えているうちに、自分がいなくなれば皆 幸せになれるんじゃないだろうか?と思うようになりました。 今、自殺をしたいとは思っていません。(最近うっすらとこんなことを 考えるようになりました) 勝手な内容になってしまいましたが、 ~と思って生きていけばいい、などアドバイスや 自分もそんなことがあったが今は~だ。などの回答が 頂けるとうれしいです。宜しくお願いします