• ベストアンサー

100万円を金利効率よく貯金する方法を教えてください。

100万円を金利効率よく貯金する方法を教えてください。 普通預金でどこかに預けてしまうよりも、例えば定額預金で月3万を3年続けるとかの方が金利の良い貯金にできたりしないのでしょうか? また、おすすめの銀行などもございましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masamura
回答No.3

リスクはありますが社債が金利的に有利です。 こまめにネットで検索するとよいです。 証券会社の口座を開設しておくと売り切れ前に買うことができます。 参考URLは定期預金の利率も表示しているので便利です。

参考URL:
http://fixedincome.seesaa.net/

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

それはそのとおりですけど、金利が年利で小数点以下ですから、たいした効果はありません。 そうは言ってもネット銀行で利率が高いところへ預けるほうが良いでしょう。月3万円を10回くらいためて定期預金にしたら良いのでは?

• 2756KFF
回答No.1

10年もので最高1.8%です。

参考URL:
http://money.yahoo.co.jp/rate/supersmall/area1_20100125.html