• ベストアンサー

現在、定期預金に110万円ほど貯金がありますが金利が低く少し不満に思っ

現在、定期預金に110万円ほど貯金がありますが金利が低く少し不満に思っています。 つきましては金利が良く預けるのに、おすすめの銀行はありますか? いまは横浜銀行で毎月給与より5万円を自動引き落としにしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

銀行によっては○○周年記念など金利を0.070%のところ0.8%程度に上げる場合もありますが、1年単年のみでたいして変わりません。 770→8800円税引き500→5000円(差4000円) ・・・近所にパチンコで負けて600万円なくした人がいますが・・・110万の元金を株などでなくさないように。(投資信託も元金割れすることがあります) http://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/yokin_kinri.htm http://taishokukin-unyou.sblo.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

日本振興銀行のネット定期預金がもっとも高金利なのでは?

• debukuro
回答No.2

郵便局の定額貯金 もう少し利回りがいいのが国債や社債です むかしは年利6%もあったのに今は、情けなや

noname#108517
noname#108517
回答No.1

ほとんど横並び、差があっても微々たるものです。 定期に入れて放っておくのが一番楽です。