• ベストアンサー

ふられました。ふった側の心情が知りたいです。

私は現在19歳の男子大学生です。 先月1年半付き合った同い年の彼女にふられました。   私のことを好きなのかどうかわからなくなった   私のことを好きではなくなった 彼女はそう言っていました。 ここでみなさんにうかがいたいのは、   一般的にこうした形でふった側の人間(女性に限る)の、別れて以後一ヶ月の段階での心情がどのようであるか ということです。 質問するに経緯を述べさせていただきます(以下は上記の質問に対するご回答には反映していただだかなくて結構です)。 私は彼女がそういった心情になってしまった理由を考えて、自分の何がいけなかったのかを考えました。最近それがある程度明確になってきたのですが、同時に私は真剣に復縁を望むようになってしまいました。連絡を取ろうと思えばとれるのですが、また自分あるいは相手を傷つけることになるのが怖くて踏み出せずにいます。 このことを踏まえた上でのアドバイス等もいただけましたら幸いですが、上記の質問に関しては一般性を持たせていただいた上でのご回答を望んでおります。わがままな質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 男って女々しいよね、いつまでも歴代彼女の写真を、心のなかに歴代校長みたいに飾ってて、それも順位付けされていたりしない?電池で言う並列つなぎの愛情に思う。故にどこからでも回路は回せる。  で、いろいろ女の人に聞いての一般的女の感情だけど。  女って直列つなぎ。過去の男はあくまで過去。回路にはつながってるけど、決して正面には回ってこない。彼女はもうすっぱり忘れようと移行してると思うぜ。でないとその言葉は吐けないでしょ。傷つけてでも、自分が悪者になってでも、「もう来ないでね」に受け取って欲しいのがありありと見える気がするよ。

rozoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですよね。 私も別れた当初はそう考えていたはずだったんですが・・・。 今頃になってまたこんなことを考えてしまう自分が情けなく思えます。 おかげさまで今度こそきっぱりと諦めることができたような気がします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

相手はもうすっかり忘れてると思いますよ。

rozoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roemer
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

彼女の心のうちは彼女にしかわからないけど 何らかの事情で(自然にかもしれない)  あなたのことが好きではなくなった (あえていえば 嫌になった)のは確かで  書いてあるないような感じで 未練たらしく してれば 余計に離れていくだけでしょう。  すぐに心を切り替えましょう。

rozoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れた当初は私もそう考えていました・・・。 いつのまにか、私は後退してしまっていたようです。 おかげさまで、前に進むことができそうです。 本当にありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる元カノとの復縁

    できれば女性の方に回答お願いします(男性の方からの意見もかまいません) 先月一年間付き合った彼女と別れました 原因は彼女があまりにもワガママで自分の文句しか言わなかったからだったのです しかし、別れてみて思ったことは「自分は彼女がいなければ何もできない」ということでした。 自分の文句とか言われたりしてもやはり毎日が楽しく、輝いていました そう思い自分が悪いと謝りもう一度やり直したいといいました すると「彼氏ができたからよりを戻す気にはなれないし、友達としては好きだから友達としていよう」などと言われ断られました それからというものLINEはするのですがどうしても復縁を迫る内容になってしまい自分で感情を抑えるような毎日が続いてしまい、今ではなんとか普通の内容で話すことができるようになりました しかし彼氏と電話をするということでLINEの返信回数も減ってきて今では既読がついても返ってこなかったりすることが多くなってしまいました ただたまに電話をしてくれたりはします しかし会うとなると「彼氏を裏切りたくない」と言って断られます 自分は彼女が言った「ずっと一緒」という言葉が今でも頭に残っています 忘れなければならないということで一度新たな恋をしようと思い ほかの人と付き合いました。 ですかたったの二日でどうしても忘れられないということをその人と真剣に話すことで別れ、彼女を追う道に戻ってきてしまいました 今ではどんな女性を見ても彼女のことを思い出し とても新たな恋はできそうにもありません 復縁のサイトなども見てしまいましたが「復縁を迫る内容はNG」と書かれてありそれをして返事があまり返ってこないようになった自分は復縁のチャンスはほぼないとすら思っています しかし彼女のことしか頭になくて辛くて何にも手が付けられずに一日一日をただ必死に生き続けるのがやっとなくらいです 彼女と今の彼氏さんは付き合って一か月ほどです 彼女のほうは元々別れたいという立場ではないし 彼氏さんのほうは医学部の学生で女っ気はないし彼女が初カノということもあり別れたいとは思わないと思います。 この上で自分は別れる可能性はないだろうとふんでしまうのですが それでも諦めきれません ほかの新たな恋に逃げる(?)気にもなれず 彼女のことばかり考えてしまいます そこで自分が質問したいのは ・復縁できる可能性はあるのか? ・女性の方はどのような感じになれば復縁したいと思うか? ・これから自分はどのようなことをすればいいのか? ・女性は付き合ってる時に戻りたいなとは思うのか? ・彼女はどのような心情で今の男性と付き合ったのか?←推測で構いません です 長文失礼いたしました ただ本気で悩んで、考え、必死に生きているので すべてに回答していただかなくていいので できるだけ多くの回答お待ちしています。

  • 心情の変化!?

    カテ違いかもしれませんが質問です。同様の質問を違うカテでしたのですが反応が薄いようなので再度質問させて頂きます。↓のカップルの現状はどうなんでしょうか??  約1年強、付き合っているあるカップル(大学生)がいます。彼氏・彼女ともお互い、ここ最近2~3ヶ月ほど忙しくしています。そしてこれからも♀はますます忙しくなります。そのカップルは普段から全くと言っていいほど自分たちから内情(グチ、のろけなど)のことは話しませんでしたし、その種の話になると嫌悪感丸出しでした。が、しかし最近になって2人とも自分たちのことを周りの人にしゃべり出すようになりました。 一体どのような心情の変化なのでしょうか?なにか心理的な変化を説明できる方がいらっしゃればご回答おねがいします。(恋愛の話なのでもちろん経験則でもオーケーです。)

  • 復縁について、振った側の女性に質問です!

    中学三年の男子です。 この前、いきなり彼女に振られてしまいました(>_<) 彼女は今、僕にとても怒ってるらしく…💦 僕は絶対に復縁したいと思ってるのですが、相手はしたくないと言っています(^^;; ちなみに、彼女とは同じクラスです(^-^)/ どーすればいいと思いますか? 女性の方で、彼を振ったけど自分から復縁したいと頼んだ人に質問です! 1、この場合は復縁できると思いますか? 2、復縁するには、どれぐらいの期間が必要ですか? 3、振った時の気持ちは? たくさんの回答を待ってます!

  • 復縁可能でしょうか?

    復縁可能でしょうか? 質問番号:6260332でたくさんご回答をいただきました、ありがとうございました。 私は(わがままですが)彼とやり直したいと思っているのですが、 このような別れの場合、復縁できる可能性はありますか?

  • H終了後の心情・状況について

    H終了後の心情・状況について 26歳、男です。質問が2点あります。 (1)20代前半はHが終わった後、割と長めにピロートークをしていた習慣があったのですが、最近は疲れてるのかなんなのか理由は不明ですが、終了後すぐに眠ってしまいます。(女の子も一緒に眠ってくれると非常にありがたい) 年齢を重ねるごとに眠くなるものなのか、何か生物学的根拠があれば知りたいです。 (2)Hが終わった後、一人で寝たい・女の子から離れたいという願望が年々強くなっているような気がします。(女の子が自分の寝顔を見せたくない・寝相が激しすぎる等の理由でもうひとつのベッドに移動したい、とか言ってくれたら非常にありがたい) 男性の場合、性欲が処理されると意識が女性から別の対象に移行する、みたいな心理学的根拠のようなものがあれば教えてほしいです。 いずれの内容も女の人にとってみれば失礼な話ですが、モラルを話の焦点にするのではなく、こういう 心情・状況が個人的なものなのか一般的なものか根拠みたいなものがあればそれを知りたいです。   文章が稚拙で申し訳ございません。    

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • 話を聞いていただけないでしょうか?

    こんにちわ、それでは質問させていていただきます。 先月から今の彼女とのお付き合いが始まりました、手をつなぐところから始まって、ハグ、キスと自分なりに順調にきてるのかなーと思っていました、しかしいざベッドインすると、彼女は、自分の思い込みが激しいだけなのかもしれませんが、彼女の性器を服の上からですがぼくにいじらせ、満足したら疲れたといってすぐに寝てしまいます、そんなことが四回も続いてさすがにフラストレーションがたまっています、しかし嫌われたくないのでいうつもりはありません、本当かはわかりませんが彼女は処女らしいので、まだ怖いといって上は脱いでもまだ下はズボンすら脱ごうとしません、しかし僕はこれ以上を望んでいます、これって僕が急ぎすぎなんでしょうか??真剣な回答お願いします。

  • 考えるときの声について

     わかりずらい質問かもしれませんが普段何かを頭の中で考えるときの声は、自分の声ですか、それとも他人の声ですか、どんな口調、癖が特徴ですか?  真剣な質問ですので頭の良い方(医者や弁護士、それに相当する学力を持った方)のみお答えください。  また、考えるときのアドバイス的なものをお願いします。  冷やかしやふざけた回答、上記にあげた人以外は、絶対に回答しないでください。少々わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • フラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

    振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか? (1)別れた原因 (2)連絡は来たか、来ないのか (3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。 「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。 一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。 私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。 ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。 なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。 (1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。 お願い致します。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです