• ベストアンサー

ふられました。ふった側の心情が知りたいです。

私は現在19歳の男子大学生です。 先月1年半付き合った同い年の彼女にふられました。   私のことを好きなのかどうかわからなくなった   私のことを好きではなくなった 彼女はそう言っていました。 ここでみなさんにうかがいたいのは、   一般的にこうした形でふった側の人間(女性に限る)の、別れて以後一ヶ月の段階での心情がどのようであるか ということです。 質問するに経緯を述べさせていただきます(以下は上記の質問に対するご回答には反映していただだかなくて結構です)。 私は彼女がそういった心情になってしまった理由を考えて、自分の何がいけなかったのかを考えました。最近それがある程度明確になってきたのですが、同時に私は真剣に復縁を望むようになってしまいました。連絡を取ろうと思えばとれるのですが、また自分あるいは相手を傷つけることになるのが怖くて踏み出せずにいます。 このことを踏まえた上でのアドバイス等もいただけましたら幸いですが、上記の質問に関しては一般性を持たせていただいた上でのご回答を望んでおります。わがままな質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.2

男って女々しいよね、いつまでも歴代彼女の写真を、心のなかに歴代校長みたいに飾ってて、それも順位付けされていたりしない?電池で言う並列つなぎの愛情に思う。故にどこからでも回路は回せる。  で、いろいろ女の人に聞いての一般的女の感情だけど。  女って直列つなぎ。過去の男はあくまで過去。回路にはつながってるけど、決して正面には回ってこない。彼女はもうすっぱり忘れようと移行してると思うぜ。でないとその言葉は吐けないでしょ。傷つけてでも、自分が悪者になってでも、「もう来ないでね」に受け取って欲しいのがありありと見える気がするよ。

rozoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですよね。 私も別れた当初はそう考えていたはずだったんですが・・・。 今頃になってまたこんなことを考えてしまう自分が情けなく思えます。 おかげさまで今度こそきっぱりと諦めることができたような気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

相手はもうすっかり忘れてると思いますよ。

rozoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• roemer
回答No.1

彼女の心のうちは彼女にしかわからないけど 何らかの事情で(自然にかもしれない)  あなたのことが好きではなくなった (あえていえば 嫌になった)のは確かで  書いてあるないような感じで 未練たらしく してれば 余計に離れていくだけでしょう。  すぐに心を切り替えましょう。

rozoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れた当初は私もそう考えていました・・・。 いつのまにか、私は後退してしまっていたようです。 おかげさまで、前に進むことができそうです。 本当にありがとうござました。