• 締切済み

これでいいのか。ダメだしを。

事務兼倉庫作業の仕事なんですが、 志望動機でどのように伝えればいいですか。 事務は、接客・パソコンですが。倉庫作業は、品物の把握とフォークリフト作業と仕分けだと思うのですが・・・。 「商品積込の際は確認をするなどトラブルが発生しないよう 協力し合い確実な作業に徹したいと考えております。どこに何があるかがすぐわかるような管理を続けたいと思っています。」と言うありきたしなんですが。どうでしょう。 PRは、「私は、几帳面で体力・力仕事も大丈夫です。備品の管理を得意なパソコンを生かしまたフォークリフト免許を生かし仕事に貢献していきたいです。」評価ダメだしをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ちょっと弱い気がします。 倉庫作業をしたことがないので、作業内容が把握出来なくて申し訳ないのですが、もうすこし具体的な内容を盛り込むともっと良くなると思います。 ・商品積込の際は確認をするなどトラブルが発生しないよう協力し合い →どんな確認をするのか追記した方がいいと思います。  例えば積込商品一覧をデータ化し、作業者全員に同じものを持たせた上で作業に取りかかる・・・等 ・どこに何があるかがすぐわかるような管理 →商品は、誰が見ても直ぐにどこにあるか把握出来るよう管理(例:積込棚は、商品カテゴリ毎に訳、シールを張る。倉庫内物品一覧を作り、且つ倉庫内商品の位置データを作る等) 如何でしょうか。 頑張ってくださいね^^

motoa2000
質問者

お礼

弱いですか。これから受ける予定なんですが・・・。どこも受かる気がしません。来月で半年になり諦めモードですが頑張ります。