• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

cookiesamhの回答

回答No.3

まず、どうしてこんなことになったのか? 娘さんが旦那様の頭をリモコンで叩いたことがことの始まりですよね? それってどうなんでしょう…?? 2歳だと微妙なところですよね。 分からずやってしまった…分かっていてやっている…。 どちらにしても、父親に対する行為ではありませんね。 もしうちの子供がそんなことをしたら2歳でもこっぴどく怒ってましたね。 でも質問者様も注意していたんですよね? それなのに>こういうことがよくある というのはどうしてなんですかね? 旦那様も我慢の限界だったんじゃないですか? それでやり返すのも、物に当たるのも 旦那様父親としてどうなんでしょうという感じですが。 旦那様に>「いつも娘を殴ってるお前に言われたくない」 と言われてますが、いつも殴っているのですか? 子供は母親の写し鏡です。 質問者様にお子様の育て方のことで何らかの不満を感じられます。 その辺はどうなんでしょうか?? 質問者様の気持ちは同じ妻・母親の立場からして、 すごく分かりますよ。 子供と遊んでくれない…など。 でも旦那様、どう遊んであげれば良いのか分からないのではないでしょうか? 何々してあげて、と具体的にアドバイスしてあげていますか? >どういうのがいい父親でいい夫なのか解らないでいます。 それは自分に父親が居ても居なくても、 みんな同じでみんなが抱える問題なんじゃないのかな? そして、これだという答えはないように思います。 質問者様が良い夫だと思えるなら、良い夫だし、 お子様がお父さんのことを大好きだったら良い父親なのではないですか? 旦那様も悪いですが、意固地になっているのかな? まずは質問者様から歩み寄ってあげて、 しっかりと育児・お子様について話し合った方が良いと思います。