• ベストアンサー

Photoshop7

Photoshop7にバージョンアップしたのですが、レイヤーの効果を通常の画像として繁栄させるにはどうしたらよいのでしょうか? 6の時は確かメニューバーの効果を呼び出すところから出来たはずなのですが7になって、どこでやればいいのかが見あたりません。 すみませんが、どなたかご存じの方書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! >6の時は確かメニューバーの効果を呼び出すところから出来たはずなのですが・・ そうですか・・。 そのコマンドは私は知りませんでした。 とりあえずお急ぎでしたら、回答が出るまで私が普段使っている方法でどうぞ・・。 1.そのレイヤー効果を適応しているレイヤーの上に新規レイヤー(透明のレイヤー)を作成します。 2.その追加したレイヤーを選択している状態で効果を適応しているレイヤーとリンクさせます。 (目の右横の欄をクリックして鎖にします) 3.レイヤーパレットメニュー(パレットの右の▼)から【リンク部分を結合】をします。 意味が違いましたらすみません・・。

thank001
質問者

お礼

yayopixさん書き込みありがとうございます。 ご紹介のやり方で見事できました。(^0^ リンクをしないで 下のレイヤーと結合 で試してダメだったので、レイヤー結合では出来ないと思いこんで無理だと思いこんで試していませんでした。 無事解決することができました。 ありがとうございました。(^0^

その他の回答 (1)

• yuino-n
回答No.1

thank001さん、はじめまして(^0^) 私もPhotoshop7を使っています。 メニューバーの レイヤー(L)→レイヤースタイル で▼を押して、使いたいスタイルを選んでください。 もしくは、効果を使いたいレイヤーを選択して 右クリックします。 レイヤー効果というのが出てきますので それをクリック ボックスが出るのでその中からスタイル(効果)を選びます。 WINを使っているのでMACと少し動作が違うかもしれません。 分かりにくかったらコメンなさい(>_<) 頑張ってくださいね!!

thank001
質問者

補足

yuino-nさん書き込みありがとうございます。(^_^ 私の説明がうまくかけていなかったようで誤解を与えてしまったようです。 とりあえず、効果をつけることは問題なくおこなえるのですが、その効果を通常の画像とすることが出来るはずなのですが、そのやり方はご存じないでしょうか?(1レイヤー内で効果が付いているといくつかに分かれますが、それを一つにして通常のレイヤー状態の画像にしたい) すみません、これでもうまく書き切れていない感じもありますが、 もしよろしければまた書き込みください。よろしくお願いします。