• ベストアンサー

Photoshopで整列の仕方

Photoshop6.0/win2000です。 Photoshop6.0で1番下のレイヤーの下地に、テキストをいくつかのレイヤーにわけてのせ、それぞれのレイヤーの文字が上下左右中央にくるように整列したいと思います。 メニューバーの下には整列のアイコンが並んでいるのですが、グレーになっていてクリックできない状態です。 どのようにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! テキストレイヤーをリンクさせると整列が出来るようになります。 レイヤーパレットで一つのテキストのレイヤーを選択した状態で、残りのテキストレイヤーの目のアイコンの右の□をクリックしてください鎖のマークが付いてリンクされます。

shizuku
質問者

お礼

いつも色々いじりながら「どうしてできないんだろう?」とブツブツ言いながらガイドにスナップでチマチマと合わせていました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Joh_Taka
回答No.1

移動ツールを選択して、[メニュー] の [選択範囲] → [全てを選択] にして、それぞれのレイヤーを選択して整列のアイコンの [垂直方向中央揃え] と [水平方向中央揃え] を選択してみては如何でしょうか。

shizuku
質問者

お礼

「それぞれのレイヤーを選択」がどうもうまくいきません・・。 今回はyayopixさんの方法で解決しました。 ありがとうございました!