• 締切済み

高校の美術教員免許取得について質問です。

高校の美術教員免許取得について質問です。 私の状況は・・・ 現在24歳(女)。関東の美大を2年前に卒業したのですが当時教職課程は取得できませんでした。 母校にて問い合わせたところ、期間は2年間、在学生と一緒に授業を受けるとのことでした。 最短で取得できる方法があれば通信、通学(関東)または違う方法あれば教えてください。

• 美術

みんなの回答

• go9r-a92
回答No.1

聴講生として必要単位だけを取れば取得できたはずですが。今はひょっとして制度が変わったかな・・。武蔵美の通信でとる方法もあります。期間は不明ですが、おそらく単位取るだけなら1年、教育実習も入れると2年かかるかも。