• 締切済み

家の旦那の仕事は、24時に終わるので、いつもは、終電前に帰ってきます。

家の旦那の仕事は、24時に終わるので、いつもは、終電前に帰ってきます。 その日は、飲みに行くから朝電車で帰るとメールがあって、帰ってきたのは、お昼の12時半でした。 その言い訳は、電車で寝てしまって、2往復したと言ってました。 それから、一週間たつのに、今だに私に、ご機嫌とりをしてきてます。 もしも、電車で寝たとしたら、起きた時点で連絡よこしますよね? 浮気してると思うんですが、みなさんはどう思いますか? 先月なんですが、携帯見てわかったんですが、仕事が休みの日に、仕事だと出て行って、女の子と会ってました。 今は、旦那は携帯にロックをかけだしました。 完全に怪しいですよね?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

まぁ、怪しいっちゃ怪しいですけど、泥酔して山手線3周したことありますし、 終電で寝過ごして田園都市線で起こしてくれなくて車庫で一晩明かしたこともあります。 怪しいと思えば、全てが怪しくなります。 そして、疑うから人は避けるようになります。

回答No.2

>先月なんですが、携帯見てわかったんですが、 仕事が休みの日に、仕事だと出て行って、女の子と会ってました。 証拠があるのなら直接、ご主人に聞く方が手っとり早いし 心のモヤモヤも解消されると思うのですが・・・

coco525
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 直接聞いたんですが、しらをきるばかりです。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

>「もしも、電車で寝たとしたら、起きた時点で連絡よこしますよね? 」 これに関しては、何とも言えません。 マメではない限り連絡しないのでは? >「事が休みの日に、仕事だと出て行って、女の子と会ってました。 」 この時点で真っ黒でしょう。 >「今は、旦那は携帯にロックをかけだしました。 」 黒ですね。

coco525
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 その通りかと思います。

関連するQ&A

  • 家に帰らない旦那

    以前から旦那の浮気や仕事のことでご相談させていただいてました。 その旦那が今週火曜日の昼ぐらいに「職安とバイトに行く」と出て行ったきり連絡もなく帰ってきません。電源は切られていないので携帯通じるのですがまったくでません。またメールの返事もありません。 月曜日の夜に旦那と私の連れ子である娘のことで少し言い合いになりました。そのことがあったのでたぶん電話に出ないんだと思います。 以前浮気がわかった時に相手といるときに私からの電話を無視するようになってからいやなことやうるさく言われるんであろうと感じると連絡を絶ってしまうようになりました。私としてはやり直すつもりで来たのにもう連絡を絶たれること、帰らないことに限界を感じています。なのでメールに「もう離婚しよう。届を書いてほしいし、あなた名義の通帳などもあるからとりあえず帰って来て」と送りましたが返信なしです。 私はダラダラするの嫌なのではっきりさせたいのです。お金は火曜日の時点で2万ちょっと持っていました。あとは着替えはもともと無頓着な人なので気にしてないと思います。もうすぐ給料日になるので帰ってくるかなとは思ってます。でも帰って来ない場合、離婚届けはどうすればいいのでしょうか? また帰ってきてもこなくても離婚するつもりなのですが、やっぱりお給料は使ってはダメですかね?今月光熱費・家族で入っている携帯代だけでもほしいのですが・・。

  • 仕事の飲み会で終電時刻になり、「もうすぐ終電なので

    仕事の飲み会で終電時刻になり、「もうすぐ終電なのでお先に失礼します!すみません!」と伝えて回ったんですが、 とある上司が「途中で帰るのはありえない、うちに泊まらせるから帰るな」と言ってきて、「すみませんが帰ります」と伝えたところ、 「今帰るなら1万円置いて行け」なんて言われて、どうしても返してくれなかったので1万円置いて終電で帰ってきました(TT) その時は終電で焦っていてあまり考えなかったですが今思うと1万円っておかしいですよね! その時はカラオケで飲食含め1人2000だったはずです しかもその後噂で聞いたのはカラオケ代はある方(課長)が全部出してくれたのだとか… 結果的にイヤな上司に1万円をあげただけになりました(泣) 皆さんもこんな経験ありますか? 会社ってこんなものでしょうか(汗)

  • 旦那の前で笑えなくなってしまいました

    40歳の専業主婦です。 旦那は同い年です。 結婚10周年の今年、旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ40歳の主婦、子どもはいないようです。 ネットで知り合った女でした。 私はこの10年間、主人を信じきって生きていました。 なので一度もケータイなどを見たことがありませんでした。 でもたまたま、下の子(1歳児)が旦那のケータイをいじっていて それを取り上げて閉じようとした瞬間 見覚えの無いアドレスからのメールがたくさん入っているのを見て・・・ もしやと思い見てみたところ・・・ビンゴでした。 旦那は浮気の原因は私にはない、 本当に軽い気持ちでやってしまった、ということでした。 でも軽い気持ちで浮気して、その上 泊まりの勤務だとウソまでついて、相手の女の誕生日に 夜景の見えるレストランに連れて行って食事して、ホテルに行って 朝まで過ごした現実を知って・・・とても許せないと思いました。 離婚も考えましたが今回はやめました。 理由は子どもがいることと、自分に経済力がないことです。 経済力をつけることについては、再来年下の子が入園したら 仕事を始めることでなんとか力をつけておこうと思っています。 今回は離婚はやめて、また家族でやり直すことになったのですが 私は旦那の前で笑えなくなってしまいました。 子どもたちの顔は見ることができるし、笑いかけることができるのですが 旦那の顔は見ることができません。 見たくない、というのが正直なところでしょうか。 そして今までは旦那を信じていたので、他愛もないことで笑って 旦那に笑いかけていたのですが、笑えなくなりました。 旦那に対して許せない気持ちが強いのだと思います。 でも、その一方でこのままでは本当に夫婦はダメになってしまうかも、という 危機感があります。 でも実際に顔を見ると笑うことができません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 やはり無理矢理でも、旦那に対して笑顔で頑張らないといけないのでしょうか。

  • 旦那さんが浮気してる(不倫)かな?と感じる時はどんな時ですか?

    旦那さんが浮気してるかな?と思う時はどういう時ですか? 機嫌がよく急に優しくなった、とか 必要以上に細かくいいわけするようになった、とか なんとなく怪しいかも?と感じる旦那さんの言動を教えて下さい。

  • 旦那の仕事

    旦那は会社の女性と浮気をしてそれが内部告発によりばれてから上司に朝一番で居場所を確認されるようになりました。それでもたまに携帯の電源を切ったり、いるはずの店舗にいなかったりして上司の人が旦那の居場所を知るために妻である私とも連絡をとるようになりました。結局主人は3月いっぱいで仕事をやめました。3月はたまっていた有休を使っての休みという形でしたが、次の仕事をなかなか探そうとしないので 「4月からどうするの?子供もいるんだよ」といったところ「お前が上司と連絡とってたから仕事辞めなくちゃならなくなった。仕事返せ!」と言われました。確かに上司の人と連絡は時々とりましたが、元はといえば旦那が会社の子と浮気をして家にも帰らず、上司とも連絡取らず どこにいるかもわからないことが増え、会社にいろいろウソをついていたことが原因だとおもうのですが、やはり私のせいでやめたことになるんでしょうか? 

  • 娘が家に帰ってくる時仕事は休みますか?

    私は旦那の両親と同居しています。 旦那の両親は自営業です。 旦那は下に妹(20)がいます。 妹は彼氏と同棲しています。実家から1時間の所にすんでいます。 旦那の妹は1ヶ月に2~3回帰ってくるのですが、帰るよという連絡が前日にあったり当日に急にあったりするのですが、必ず義母が仕事を休みます。 あと1時間後の電車で急に帰ってくると言っても、自分が仕事中でも、仕事が忙しくても必ず自分の娘が帰ってくると言ったら何がなんでも仕事を途中でやめて帰ります。 そして1日中娘と遊びに行きます。 帰りにお金もあげてます。ちなみに娘は払わなければいけないものを何も払っていません。 (家賃、携帯代、その他税金全て親持ちです。) 自営業だから仕方ないのかもしれないですが、この義母の娘に対する対応は普通ですか? ちなみに社長は義父なんですが、娘が急に帰ってきて仕事を中断させることについていいよ。しか言いません。義父と義母は娘に異常な愛情なので。

  • 家に帰らない旦那

    結婚5年目、私、旦那25歳 子供は3歳と1歳です。 旦那が家に帰ってこなく なりました。 全く家に帰らないではなく 朝帰りだったり、夜中に帰って きたりしてます。 こう言う状態になったのは 3ヶ月ぐらい前です。 段々とひどくなってきてます。 結婚当初、こうなる前までは 優しく家族思いな旦那でした。 きっかけかは、わかりませんが 不動産転職し、接待が多くなり それから少しづつ 変わり始めました。 3ヶ月前、あまりにも度が過ぎて きたのでうちの親が旦那に 一度話をしました。 それでも変わらず、自分は 仕事も変わる気はないし 自分自身も変わる気はない。と 自分からは別れを切り出す事は ないがもしそれを望むならよいと。 私はショックで溜まりませんでした。 それから状況は変わらず 悪化する一方。 休みの日も一緒にいても 夜一人で出かけたり 最近では休みの日も別行動。 連絡はあったり、なかったり。 浮気も何度も疑いました。 旦那にはなんで帰ってこないの? と聞くとこうやって聞かれるのが 嫌だから。としかいいません。 何も言わなくなった今でも 状況は変わらず話し合いを 持とうとすると、だからそう言うのが 嫌。しか言わず自分の気持ちは 話してくれません。 別れる気なん?と聞くとそんなん 言ってない。と毎回言います。 旦那の義親にも相談しましたが 放っておき。としか言われません でした。 旦那の親が本人にも話を一度 してくれましたが 女はいてないみたい。 私や子供達を嫌いになったワケ でもない。仕事の量に お金もうまく稼げてない。 私に迷惑かけてるのんも 充分わかってて私の言うてる事が 正しいのも分かってるから余計 どうしたら良いか  帰るタイミングがわからない。 と言ってるそうです。 旦那の今の行動はこちらの事を 思ってくれてるとは 思いません。 自由になりたいんだと 思います。 でも、私自身別れる気持ちは ないです。 一人で2人を育てて行く自信 もないです。 子供達も旦那が大好きです。 でも、旦那の気持ちが わからない今毎日辛いです。 こんな経験なさった方、 またこんな時はどう言う対処を すればよいか、意見よろしく お願いします。

  • 旦那が仕事に行きません。(長文です)

    旦那は自営業後継ぎ予定の24歳です。 先月、旦那が2か月間も仕事にいってなかった事がわかりました。2か月の間、仕事着を着て毎日出かけてたので、仕事にいってない事など全く知りませんでした。 話し合いをしたところ、”気持ちの問題で、行かないといけないとはわかっていても、行く事が出来なかった”といってました。1日2日と休んでしまったら、行きずらくなってしまった、と。 最初にそれを聞いたときは、私自身、育児のストレスで旦那には辛くあたっており、仕事でも疲れた上、家でも落ち着けなかったのでは、と反省し、謝りました。旦那は「子供の為にも頑張る!」と、翌日から張り切って働きに出ました。 それから2週間しかたってないのに、また仕事にいってないようで今日で4日目です。給料は2ヶ月もらっておらず、今までの貯蓄で過ごしている為、ちゃんと仕事にいってほしい、と言っているのですが、絶対行く、といいながら言ってないんです。その会社は、義父、義妹、いとこが働いているので、誤摩化したってバレるのに、私には行っている、と嘘をついてます。 旦那の仕事時間は8時から22時くらいまで。出張のときは代休もありません。なので疲れてしまうことはわかるんです。義父にフレックス制のような形で検討してもらえないか聞いてみましたが、却下されました。 最初は、仕事では辛いといいながら、休みの日は友達と楽しそうに遊んだりするので、ただの甘えだと思っていました。でも結婚した当初の写真と比べると、元々かなり細身なのに、はっきりと痩せていることがわかるんです。仕事のこととなると、精神的に追い詰められるんでしょうか?不登校のようなものなのでしょうか?こんな旦那に、今後どう接しどう対処していっていいのかわかりません。

  • 何時も家にいない旦那サン

    隣の旦那サンはこの10年間休みの日に家に居たことがありません。 多分仕事の休みは日曜日だけです。 その休みには、早朝ソフトに出かけその後夜になるまで帰ってきません。 そして奥さんは家にいます。 こんなことって普通有りますか? 浮気してるんじゃないの?なんてうわさもありますが、それ以外になにか理由ってありますかね? 単なる興味本位ですが、何か考えられる理由を教えてください。

  • 旦那が家を出て行きます

    何度も浮気を繰り返してきた旦那。その度、なんとか乗り越えてきたのですが・・・。 はじめに状況を説明すると結婚15年。2児あり。フルタイムで仕事をし、家計を支えているのは私。旦那のほうは、途中でキャリア変更したこともあり、今でも契約雇用のような形です。とはいえ、子育ては、実働も経済的な側面も、二人で支えて来ました。 家事はほとんど、私の担当です。旦那は一言で言えば自由人で、縛られるのは大嫌いな人です。性格も相当、移り気で、いままでよく私とは一緒にやってきたな、とさえ思います。 結婚数年目で最初の浮気が発覚。当時は平謝りでしたが、最近ではほぼ、切れ目がないような状態になっています。旦那にしてみるとただの遊びのようなのですが、遊びだろうとなんだろうと私にはがまんができません。バレるたびに「もうしない」というのですが、あまりに嘘が重なったため、すでに私は疑心暗鬼になり、こちらもつい旦那を見張るような質問を繰り返すようになってしまいました。これが、旦那にとってはとってもストレスだという、悪い循環をたどっています。 今朝も、私を拒否する最近の様子がおかしいと思い、ついかばんを除くと見知らぬお弁当箱(たべた後の)が入っていて。心臓バクバクしましたが、必死で抑えて「どうして、また、同じ事するの?やめるつもり、ないの?」と聞いたら、向こうが切れてしまいました。 曰く、私といるのがつらい。私もかわいそう。自分もかわいそう。お弁当を作ってくれた人を愛しているわけではないけど、この家がいやなんだ。とても空虚な気持ちで生きている。私にいろいろ言われるのはがまんできない。いちいち何時に帰るのか、何をするのか、など、うるさい。貯金もないし、いったいなんのために働いているのかわからない。 そして、結論としては離婚したいと。 離婚は、旦那の浮気がバレるたび、またそれ以外の喧嘩のときも含めて、これまで何度も口にされてきた言葉です。その度、考えなおしてほしい。私にも悪いところはある。お互い努力しようと、必死で呼びかけて来ました。 だけど、今回はもう、無理だと旦那はいうのです。 「これまで何度も、気を取り直して努力してきた。でもやっぱり、けんかになる。自分はこういう人間だから、あなたに迷惑かけてきた。だけど、俺だって傷ついてるし、苦しんでいる。俺はもう、ここにいるだけでつらいんだ。今から十年たっても、やっぱり同じだと思う。ずっとこんなことは続けて行きたくない。」と。 そういわれてしまうと、まるで私が彼を鎖につないでいるようで気の毒で、引き止めることももう、できません。 ただ、客観的にみたら、何でそうなるの?って思われると思います。旦那が夜あそびにいっても、ダメだなんて言わない妻です(ただ、連絡なしに帰宅が遅い日が多いので、帰る時間だけはちゃんと知らせて!と毎日しつこく言ってますけど)。私は夫婦の時間を大切にしたいタイプだし、旦那のために綺麗でいようとしているし、専業主婦のようにはできませんが、精一杯家事も自分でやってきたつもりです。 彼も、「人間としてあなたがいやだということは、まったくない。それはわかってほしい」と何度も言います。 私は離婚したくないんです。経済的な問題ではなく、彼のことが好きだから。 彼も、一人で生きていくのは経済的にとても大変ではないかと思います。その大変さ、お金のことがよくわからない彼には、わかっていないだろうと思います。 その半面、彼がここまでいうのだから、もう離婚するしかないのかなとも・・・。 5年ほど前、彼は一度家を出ました。半年ぐらいかな・・・当時付き合っていた女性と暮らしていました。そのうち、彼女ともうまくいかなくなり、「もういちどやりなおす」ということになって、帰ってきたのです。 あのときも、旦那が出て行ってしまい、最初は死ぬほど辛かったのですが、やがて、頑張るぞ!というパワーが自分で湧いてきたのを覚えています。 いまは あの時ほど若くはありませんが(もうすぐ50になります)、でも、別れてしまえば悲しみを乗り越えてきっと頑張れる、という予感はあります。 でも、息子はどうかな・・・中学生の多感な時期の息子への影響は、私も旦那も心配しています。 いろいろ書きましたが、おとなになってからこの地に来た私には、仕事に育児にいつも追われて、友達がいないのです。本当に孤独。誰にも相談できずにいます。 離婚したくない。でも、それは彼にとってとても気の毒なことなのでしょうか。 誰か、相談に乗って下さい。すみません。