• ベストアンサー

オルトランをペットボトルに保存できる?

袋入りのオルトランを購入したのですが、散布に不便なのでペットボトルに移して保存しても問題ないでしょうか? 農薬のケースなど売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

別に品質的には問題ないと思います。 袋入りの容器ですから開封後に密閉保管を要求される物ではありません。 私は筒型の散布容器(もともとオルトランのもの)に詰め替えて使用しています。 但し、本当はどんな薬剤でもトラブル防止のためには別の容器に詰め替えしないのがよいですよ。

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もyushaさんと同じで、散布が不便なのと邪魔くさいのとで「お風呂洗剤」のスプレー容器に作り置きして散布しています。 何年も、この方法で実施していますが(^^♪ 何の問題も無く効果は発揮されています。

• rime1626
回答No.2

気をつけないといけない事が1つ、ペットボトルは気温の寒暖差が激しいとすぐに中に水が付きます。(要は結露する) そうならないようにだけ気をつけてください。 私は園芸用品のその手のもの(種も含む)は百均で売っている紙製の筒状の箱を使用しています。