妻の不貞行為と弁護士との交渉について

このQ&Aのポイント
  • 妻が不貞を働き相手の弁護士との話し合いが進んでいない。
  • 妻の不貞行為は10回の会ううちに3回あり、期間は半年。
  • 弁護士からの通達では慰謝料30万だが、自分は不満で弁護士を立てる予定。相手の弁護士は嘘やあいまいな答えが多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

宜しくい願いします。

宜しくい願いします。 妻が不貞を働き相手の弁護士との話し合いをしています。 書面でのやり取りですのでなかなか進行せず時間がかかっています。 詳細は会った回数10回不貞行為は3回期間は半年です。 そのうち1回は外泊です。 会っているときには車で何かをしていたようです。 詳細はわかりません。 弁護士からの通達では慰謝料30万とのことでした。 自分は弁護士はまだ立てていません。 内容証明は送りました慰謝料100万の請求をしました。 30万が相場で裁判での結果でこんなもんですとの事です。 納得いかず弁護士を立てる予定です。 相手は弁護士との話で嘘の証言が多々あります。あいまいな答えが多く誠意がありません。 30万とは妥当なのでしょうか? おそらくお金が無いので今払える金額を出してきていると思います。 一応次期社長なんですけどね。 相手とは同じ会社です。発覚後、職員玄関で待っていたり、更衣室に行く通路の途中に居たりして待ち伏せのような事をされたらしいのですが相手は否認しています。 こんな奴は許せないのでお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harakija
回答No.1

貴方が言われるとおり、これは専門家同士を介して、解決に向かった方が良いと思います。 問題は、こうした案件に対する賠償額の相場でしょう。 しかし、それは、社会的立場などでも変わってくるでしょうし、被害者と加害者との間では、なおさらだと思います。 相手側の提示に対して、貴方は納得していないのですから、貴方が物心両面で受けた損害の立場を代弁してくださる弁護士を立て、キチッとされた方がよいと思います。 法的な専門家を立てている相手に対して、素人では全くかなわないからです。 ただ一点、この問題は、もう貴方と奥さんとの問題ではないのですね? 奥さんの不倫相手と貴方との問題として挙げられたのですよね? >相手とは同じ会社です。発覚後、職員玄関で待っていたり、更衣室に行く通路の途中に居たりして待ち伏せのような事をされたらしいのですが相手は否認しています。 この内容は、奥さんとその不倫相手が同じ会社にいて仕事をしている。 発覚後、不倫相手は、なおまだ貴方の奥さんに対し、職員玄関や更衣室への通路で待って接触を持とうとしていた、ということですよね。 ということは、貴方と奥さんとの関係は、もう修復しているということなのでしょうか。 それがハッキリしないと、いろいろな意味で正しい判断ができないし、相手からも別な角度で突っ込まれてくるのではないでしょうか。 ともあれ、ここで相場を云々するより、専門家に相談してキチッと対処された方がよいと思います。

kavala
質問者

補足

はい私と妻は復縁しています。妻は私達家族の味方です。 もう退職しているので問題ないのですが、弁護士からの手紙で否認していたので聞いてみただけです。 ストーカー行為とも取れそうでしたので。