• 締切済み

一重を二重に…

高1の女子です。 私は両目とも一重で、それがすごくコンプレックスとなっています。 何度か自力で二重にしようと思いネットでも探しまいたが、なんだか怪しいサイトばかりで;; マッサージについても、効果があるというところと、瞼が伸びるからよくないというところがあってどちらが正しいのかわかりません・・ 整形やアイプチをせずに自分でなんとか二重にする方法はないでしょうか? ちなみに私の一重は脂肪はそれほどついていなくて、朝起きたらたまに二重になるくらいです。

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

たまに二重になるなら、こすって癖をつけるようにすればいつの間にか二重になる可能性もありますよ。 自分がそうでしたので。 小学生の頃は元々一重で、中学くらいから目をこすって二重になるようにしてました。 といってもすぐに戻るので、写真を撮るときとかふとした時に意識する感じ。 高校の頃はなんとか片二重で、やっぱり写真を撮るときはもう片方もこすって二重にしてました。 その後は大学くらいからずっと二重ですね。 写真を撮るときに意識する癖は抜けないですけど。 親のどちらかが二重なら、なおさら可能性はあるんじゃないでしょうか^^

azisai_3
質問者

お礼

ありがとうございます^^やってみます! 母は高校生くらいの時まで一重で、それから二重になったというので私もそうなるのではと今か今かと待ってますw

関連するQ&A

  • 二重まぶたについてです。

    私は一重まぶたなのですが、二重になりたいです。 しかし、まぶたの脂肪がかなり厚くてアイプチをしてもあまり意味がありません。 テープやメザイクなども全く効果なしです。 今はまぶたの脂肪を減らすように上目遣いでまばたきなどをしています。 母は整形を勧めてきますが腫れや戻るのが怖いです。 できれば自力でまぶたの脂肪をなくして二重になりたいので、 何かおすすめのものがあれば教えてください。 それか、整形の場合のおすすめの術法などありましたらお願いします。

  • 二重手術について教えて下さい。

    私は現在、両目とも二重なんですが、 自分の好みのラインにアイプチしています。 (アイプチをしてるのがバレないくらい薄くつけています) もともと二重になりやすい瞼で、 高校生の時に、自力で少し二重の幅を広げました。(アイプチで) 朝アイプチしておけば、昼すぎにはアイプチをとっても、クセがついていて理想の二重になってくれます。 でも、夜寝て朝起きると大体戻ってしまっています。 戻らない日もありますが。 二重になりやすい私のような瞼でも、術後の腫れはあるんでしょうか? また、友人が二重手術したんですが、 最初は、吊られている感じだった、と言ってましたが、 これはもともとが一重だからですよね? 厚い瞼の人程、腫れるのでしょうか? それとも瞼の種類では関係ないのでしょうか?

  • 二重になりたいです

    私は現在中3で、一重まぶたがコンプレックスです。 まぶたの肉は厚くなく、薄い方ですが一重まぶたです。 中学生なので手術はできないし、「自力で二重になれる!!」みたいな1万近くするDVDやテキストもうさんくさくて買えません。 二重まぶたになるにはどうしたらいいですか? 夜用のアイプチを買って、クセづけするしかないのでしょうか? あとマッサージとかでしょうか? 「この方法で一重から二重になった!!」みたいなのがあれば教えてほしいです。

  • 二重にするには

    目が一重で困っています。 男です。 いろいろなサイトを巡ったんですが全然二重になりません・・・ 私はまぶたの脂肪が多いみたいでまぶたを引っ張れば目が隠れてしまうぐらい皮膚がたるんでいます。 整形はしたくありませんし、アイプチの仕方もよくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 生まれつきの一重まぶたについて

    私のまぶたは一重まぶたです。ですが、まぶたに脂肪が付いてなくて目もパッチリしています。典型的な一重まぶた、というと脂肪が厚く目もハッキリ開かないような目ですよね?私は蒙古ヒダも無いし、ほとんど純血に近いですがロシア系で純血な日本人でもありません。化粧で目立たないようにはしていますが、やっぱり二重まぶたの方が美しく見えるきがしますので、一重まぶたがコンプレックスです。アイプチは怖くて出来ません。整形とかは考えていません。健康な体にメスを入れるのが嫌だからです。こんな私ですが、やっぱり二重まぶたへの憧れがあります。アイプチや整形以外に何か方法ありますでしょうか。二重の線?皺っぽいものは軽く入っていてそれがハッキリ出ていればかなり厚めの平行二重なのですが、ハッキリと出てくれないのも悩みです。

  • 奥二重を綺麗な二重に

    私は目の片方が二重で片方が奥二重です。 起きたときは両目とも二重なのですが、顔を洗ったころには奥二重になってしまいます。 そこで奥二重を二重にしようと、ネットで調べた結果まぶたトレーニングで まぶたの脂肪を燃焼させて二重にするという方法を見つけました。 これを始めて2ヶ月が経つのですがなかなか効果を実感できません。 もちろん即効性がないのはわかっていますが まぶたを指で2,3ミリ持ち上げるだけで二重になるほど きわどい奥二重なので、早く二重にしたいです。 まぶたトレーニングでの改善点や、簡単にまぶたの脂肪だけ燃焼させる方法はありませんでしょうか? ちなみにまぶたトレーニングとは (1)アイホールといわれる目の窪みにそって指でマッサージしてまぶたの脂肪に刺激を加えていく。 (2)両目を白目が見えるくらい大きく開ける。この時、あまり眉を上に動かさずに目を奥に引っ込める。 (3)左右交互にウインクしていく。 という手順で15分ほど行います。 テープ式のアイプチを試したのですが、貼る作業に慣れずイライラする上に 上手く貼れても翌日線がすぐ消えてしまいました。 できればまぶたの肉を引き上げる方法を教えていただきたいです。 長文の上に条件を指定して申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。

  • 自力で二重にしたいです!!

    自力で二重にしたいです!! 私は中2の女子なんですが、 一重で目が小さくて、 自分の中で一番コンプレックスです(泣) アイプチをやってみたんですが 確かに二重になりますけど、 なんかテカってたり、 形が変だったり・・・ 失敗して瞼が痛くなったり・・・ 何よりバレるのが一番こわいです^^; なんとか自力で二重になれる方法はないでしょうか??

  • 二重になりたい!

    私は、一重まぶたで困っています。どんなアイプチを使っても、脂肪が多くて綺麗な二重になりません。整形以外で二重まぶたにする方法を知っている方は、是非教えてください。

  • アイプチを使わないで二重

    すごくワガママな質問でごめんなさい。 私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。 つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。 そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~ というくり返しでした。 一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。 目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・ でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、 アイプチがなかなか手放せません。 テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。 私は今15歳で受験は終わったのですが・・・ 早くて高校生までには二重にしたいです。 いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。 1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。 アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。 私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。 まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。 長くなってすいません。 回答お願いします。

  • 体脂肪と眼窩脂肪

    19歳の男です。 僕はどちらかと言うと痩せている方なのですが一重まぶたです。正直コンプレックスです。 整形やアイプチを使わず自力で二重まぶたになるのを目指し色々ネットで調べていると、少なくともまぶたの脂肪“眼窩脂肪”というものが関係していて、その眼窩脂肪が減ると自然と二重になるという事がわかりました。 しかし、街行く人たちを見ていると体型は細いのに一重だったり、逆に太っているけど目は二重まぶたの人をよく見かけます。 それは何故でしょうか?眼窩脂肪と体脂肪は別の物なのでしょうか!?