• 締切済み

一重を二重に…

高1の女子です。 私は両目とも一重で、それがすごくコンプレックスとなっています。 何度か自力で二重にしようと思いネットでも探しまいたが、なんだか怪しいサイトばかりで;; マッサージについても、効果があるというところと、瞼が伸びるからよくないというところがあってどちらが正しいのかわかりません・・ 整形やアイプチをせずに自分でなんとか二重にする方法はないでしょうか? ちなみに私の一重は脂肪はそれほどついていなくて、朝起きたらたまに二重になるくらいです。

みんなの回答

• porquinha
回答No.1

たまに二重になるなら、こすって癖をつけるようにすればいつの間にか二重になる可能性もありますよ。 自分がそうでしたので。 小学生の頃は元々一重で、中学くらいから目をこすって二重になるようにしてました。 といってもすぐに戻るので、写真を撮るときとかふとした時に意識する感じ。 高校の頃はなんとか片二重で、やっぱり写真を撮るときはもう片方もこすって二重にしてました。 その後は大学くらいからずっと二重ですね。 写真を撮るときに意識する癖は抜けないですけど。 親のどちらかが二重なら、なおさら可能性はあるんじゃないでしょうか^^

azisai_3
質問者

お礼

ありがとうございます^^やってみます! 母は高校生くらいの時まで一重で、それから二重になったというので私もそうなるのではと今か今かと待ってますw