• ベストアンサー

二重まぶたについてです。

私は一重まぶたなのですが、二重になりたいです。 しかし、まぶたの脂肪がかなり厚くてアイプチをしてもあまり意味がありません。 テープやメザイクなども全く効果なしです。 今はまぶたの脂肪を減らすように上目遣いでまばたきなどをしています。 母は整形を勧めてきますが腫れや戻るのが怖いです。 できれば自力でまぶたの脂肪をなくして二重になりたいので、 何かおすすめのものがあれば教えてください。 それか、整形の場合のおすすめの術法などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyadama
回答No.3

現実として考えると、自分の努力でまぶたの脂肪を減らすのは、困難でしょう。どうしても二重になりたいのであれば、お母さんの言われるように整形をするしか無いと思います。最近よくプチ整形として行われている埋没法だと、すぐにとれてしまうでしょうし、まぶたの脂肪を減らすことは、できません。したがって切開法でまぶたの脂肪を少し取れば、希望どうりの二重になると思います。ただし切開法は、医師の技術の差が、手術結果にはっきりあらわれますので、信頼できる医師を探して下さい。

rrn1005
質問者

お礼

手術方法について細かく教えてくださってありがとうございました! いろいろと考えてみます。

その他の回答 (2)

• RIZRISA
回答No.2

こんにちは! RIZRISAです❤ 私は奥二重って感じですねー。 まぶたの脂肪をなくすには、ストレッチが必要です。 1.目を思いっきり空けながらパチパチする(←ミニーちゃんみたいな?笑) 2.目を大きくあける(思いっきり!)を五秒、目を大きく閉じる(思いっきり!)を五秒ずつです。 人前でやるのが恥ずかしいなら、トイレやお風呂でやるのもいいですよ。 また、目デカ効果もあります♪ ぜひ、やってみてくださいね。

• y19810314
回答No.1

私の祖母は、人差し指にツバ(唾液)をつけて、まぶたを何度かなでたら、二重になったと言っていました。 そして整形ですが、埋没法や全切開などがあります。 それは、医者との話し合いによって、決まります。 術後の腫れ具合は、個人差がありますが私の場合、全切開で1週間ほどで治りました。