• 締切済み

彼は真剣な気持ちで告白をしていると思いますか?

彼は真剣な気持ちで告白をしていると思いますか? 私は忘年会の2次会で、 男性社員に大きい声で皆に聞こえるように「好き」と言われました。 そんなの酔っ払いのたわごとだから放っておけばいいと思っていました。 私はそういうことでからかわれるとつらくて嫌だから、彼のそばへ近寄りませんでした。 私自身の普段の態度が彼を好きだと誤解されていると思い彼を避けるようにしました。 新年会でも彼に「好き」と言われました。 繰り返されるので心配になってきました。 彼は「真剣な気持ち」で告白をしていると思いますか? 普通、酔っ払って大事な告白をしますか? どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >彼は真剣な気持ちで告白をしていると思いますか? 答えはNO。 「酒の勢いを借りて告白」は無きにしも非ずですが、「大勢の前で」「大きい声で」はあり得ません。 正に「酔っ払いの戯言」です。

category11
質問者

お礼

ワンちゃんの右手が可愛いですね。 心がなごみます。 子犬ですか? 名前付いていますか? ためになるアドバイスを書いていただいたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 酔っ払いの戯言には気をつけます。 アドバイスをありがとうございました。

• bruce5335
回答No.3

酒に酔ってみんなの前での「好き」は真剣な気持ちではないと思います。 たぶん酔った勢いとノリで言ったのかもしれませんね!貴女ならノリとして受け止めてくれると思って。 彼が貴女の事を好きなの事実だと思いますよ。 ただ貴女のこと、恋愛相手としての好きなのか、それとも仲間として好きなのかはわかりませんけど。

category11
質問者

お礼

1月に書いていただいたのに、今は桜満開の4月。 お礼が遅くなってごめんさない。 私は恋愛相手・仲間のどちらでも、彼に好かれているならOKです。 桜色の明るい気持ちになりました。 素晴らしいご回答をありがとうございました。

• k210mm
回答No.2

酒の力を借りないと言いたい事言えない人もいるから なんとも言えないのが正直な所。 仮に酒に力を借りる君でも気の小さい男だし酒に頼るって 所から他に問題が有りそうな気も・・・ その人がシラフの時に問い詰めたらハッキリするんじゃないのですか? 「酔ってあんな事言うなんて何考えてるの?」 「酔ってああいう事言う人は無理」 こっちからサッサと動いてしまったほうがスッキリすると思うな。

category11
質問者

お礼

悩んでいる時間がもったいないです。 さっさと動くとすっきりしそうですね。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

私なら ・お酒の席 ・みんなの前 なら本気にしません。 なぜなら同じく 「私はそういうことでからかわれるとつらくて嫌だから」 です。 もしかしたらもうちょっと待ってみたら シラフで真剣に告白されるかもしれません。 今は待ちだと思います。 参考になれば幸いです。

category11
質問者

お礼

なぜなら同じく 「私はそういうことでからかわれるとつらくて嫌だから」…同じ気持ちになる人がいて心強いです。 この言葉を書いていただき、私の気持ちをashgreuraさんに分かってもらったことがうれしかったです。 すごく早くアドバイスを書いていただきありがとうございました。 早さにびっくりしました。