• 締切済み

彼は真剣な気持ちで告白をしていると思いますか?

彼は真剣な気持ちで告白をしていると思いますか? 私は忘年会の2次会で、 男性社員に大きい声で皆に聞こえるように「好き」と言われました。 そんなの酔っ払いのたわごとだから放っておけばいいと思っていました。 私はそういうことでからかわれるとつらくて嫌だから、彼のそばへ近寄りませんでした。 私自身の普段の態度が彼を好きだと誤解されていると思い彼を避けるようにしました。 新年会でも彼に「好き」と言われました。 繰り返されるので心配になってきました。 彼は「真剣な気持ち」で告白をしていると思いますか? 普通、酔っ払って大事な告白をしますか? どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >彼は真剣な気持ちで告白をしていると思いますか? 答えはNO。 「酒の勢いを借りて告白」は無きにしも非ずですが、「大勢の前で」「大きい声で」はあり得ません。 正に「酔っ払いの戯言」です。

category11
質問者

お礼

ワンちゃんの右手が可愛いですね。 心がなごみます。 子犬ですか? 名前付いていますか? ためになるアドバイスを書いていただいたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 酔っ払いの戯言には気をつけます。 アドバイスをありがとうございました。

  • bruce5335
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

酒に酔ってみんなの前での「好き」は真剣な気持ちではないと思います。 たぶん酔った勢いとノリで言ったのかもしれませんね!貴女ならノリとして受け止めてくれると思って。 彼が貴女の事を好きなの事実だと思いますよ。 ただ貴女のこと、恋愛相手としての好きなのか、それとも仲間として好きなのかはわかりませんけど。

category11
質問者

お礼

1月に書いていただいたのに、今は桜満開の4月。 お礼が遅くなってごめんさない。 私は恋愛相手・仲間のどちらでも、彼に好かれているならOKです。 桜色の明るい気持ちになりました。 素晴らしいご回答をありがとうございました。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

酒の力を借りないと言いたい事言えない人もいるから なんとも言えないのが正直な所。 仮に酒に力を借りる君でも気の小さい男だし酒に頼るって 所から他に問題が有りそうな気も・・・ その人がシラフの時に問い詰めたらハッキリするんじゃないのですか? 「酔ってあんな事言うなんて何考えてるの?」 「酔ってああいう事言う人は無理」 こっちからサッサと動いてしまったほうがスッキリすると思うな。

category11
質問者

お礼

悩んでいる時間がもったいないです。 さっさと動くとすっきりしそうですね。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

私なら ・お酒の席 ・みんなの前 なら本気にしません。 なぜなら同じく 「私はそういうことでからかわれるとつらくて嫌だから」 です。 もしかしたらもうちょっと待ってみたら シラフで真剣に告白されるかもしれません。 今は待ちだと思います。 参考になれば幸いです。

category11
質問者

お礼

なぜなら同じく 「私はそういうことでからかわれるとつらくて嫌だから」…同じ気持ちになる人がいて心強いです。 この言葉を書いていただき、私の気持ちをashgreuraさんに分かってもらったことがうれしかったです。 すごく早くアドバイスを書いていただきありがとうございました。 早さにびっくりしました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちをはっきり確かめたいです。

    同期入社・同年の彼に、忘・新年会・打ち上げなどで「俺、Male78ちゃんが好き」と言われるようになりました。お酒飲んでるから無視していました。無視していましたがついに先日、素面の時に「もう私にかまわないでください。」と苦情を言いました。そうしたら、「俺そんなこと言ってないよ。」とシャアシャアと言うのです。私は唖然としました。彼にからかわれているみたいです。悔しくてなりません。 私が思うに、(繰り返し「好き」と言われるし、友達もはやします。私が彼の隣から席を立ち他の男性のそばに行くとしょぼんとして大きかった声も小さくなります。)彼は私を「好き」なんだと思います。酔っているから本音が出ていると思います。でも、からかわれているのかもしれません。いい年(28歳)なんだからからかわないでほしいです。 彼の気持ちよくわかりません。はっきり確かめる方法ありますか? {確かめてどうするかっていうと、もし本当に私を好きなら(シャアシャアとしている彼が面白くなり)おつきあいしたいです。私を好きでないなら、(いつまでもからかわれているのは嫌なので、)これからは彼のそばに近寄りません。}

  • 告白

    告白しました。 職場に気になる女性がいましたが昨日で退職になりました。 それで昨日は、新年会を兼ねた送別会を行って、その時に自分の思いを伝えました。 職場では挨拶したり、たま~に雑談するくらいの関係でしたけど… オレ自身、気になる女性とは最後の日になるので、ダメ元で言わないで後悔するより告白した方がスッキリするのかな!? と考え告白しました。 その返事はダメでした。 その女性には高校卒業してすぐに結婚、出産して10歳の子供がいてバツイチでさらに彼氏がいるっていうことでした。 正直、そのような過去があったとは、オレ自身、少しショックを受けました。 でも、諦めというか寂しさや辛さ、未練は今も残っています。 そこで、出来れば、女性の方へ質問なんですが、オレのように好意のない男性からいきなり告白されたらどのような気持ちになるのでしょうか? はっきり迷惑な存在に見えるのでしょうか? ちなみに、オレが逆の立場で女性から告白されたら、たぶん、嬉しいけど…何て返事をしたら良いか困ると思います。

  • 忘年会・新年会の無い会社

     数回転職をしており、今の企業だけ業種が異なります。職種はずっと同じSEです。  これまら忘年会や新年会は無い企業、あっても有志のみ参加OKの企業しかありませんでしたが、ソフト業界以外の企業では、忘年会や新年会は当然のごとくあるのか、しかも強制でストレスを感じてます。  そんなに忘年会や新年会は普通の企業では当たり前にあるものなのでしょうか?。  また、ソフト業界だと無い企業は多いものなのでしょうか?(でも、最近では小さな企業だと社員旅行が当たり前にある企業も多いようですので、忘年会や新年会も普通にあるのでしょうけど)。ギャップを感じております。

  • 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

    私はAさんに告白されていたらしい。 Aさんにはっきり言われたわけじゃないので、私はよくわからなかった。 Aさんは軽い言葉遊びで恋愛ごっこを楽しんでいるのだと思った。 私は恋愛ごっこで遊ばれるのは嫌なので、 他の男子と仲良くしてAさんのそばに寄らなかった。 Aさんが怒った。 私はAさんと仲直りするつもりで、 Aさんをオートバックスへ誘った。 そうしたら、 「君の理想はどんな奴?」と聞かれた。 私は(変なことを聞く人だ、Aさんに私の理想の彼が関係あるの?)といぶかりながら、 「Aさんみたいな人」と答えた。 Aさんは「俺は他の女子と付き合っている。」と言った。 だから、Aさんは私に気があるわけじゃなくて、 私の態度が気に障って怒っているだけなんだと思った。 私はAさんに近寄らないようにした。 後日、Aさんに友達の前で再告白された。 私は再告白をされても事情がわからなくて、 友達に「Aは君が好きなんだよ。」と言われて理解した。 質 問 私はAさんに「彼女がいる」と気持ちを試されて、すんなり彼から引いた。 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

  • 告白したけど真剣に考えたいと回答されました

    こんにちは。私は29歳女性です。 表題の件についてアドバイスというかご意見くだい。 2日前に、好きな男性に告白しましたが、返事は「真剣に考えたいから時間が欲しい」とのことでした。 3日間待ってと言われましたが、心が辛すぎてここに質問してしまいました。同様の方が結構いらっしゃいますが、彼との経緯を今から書きます。 出会いは約2年前です。会社の取引先の方です。2つ下の27歳の会社員です。ゲームとアニメが好きで、少しオタクっぽいですが、見た目は特にダサくもなく、チャラくもなくと言う感じです。 一目惚れに近い状態で、私から好きになりました。私自身、性格や雰囲気は明るいと自分でも思いますが、恋愛にだけは奥手な私は自分から声をかけることができず、同僚に携帯番号を聞いてもらい、そこからLINEでやり取りするようになりました。その日から2週間ほどして、彼の職場と私の家(ひとり暮らし)が近い事がわかり、2人で飲みに行くことになりました。彼の家はそこから遠く、飲んでいる途中で帰れないから泊めてほしいと言われました。舞い上がっている私は年甲斐も無く、その日のうちに関係を持ってしまいました。 それからは、ユニバに行ったり、ふたりの共通の友達とボードに行ったり、温泉旅行に行ったりと、月に1.2回は会ったりするように。(その間も体の関係はあります。)会いたい時に会えるし、一緒にいると楽しくて縛られることなく楽だと自分でも感じていました。 でもどちらも2人の関係は何なのか、触れることもなく、わたしが仕事で県外へ転勤することになりました。(とは言っても車で2時間半ほどの場所です。)家が離れ、会う頻度が減って初めて寂しい、好きだと気付きました。1ヵ月が経ち、連絡の頻度は変わりませんが耐えられなくなった私は遂に告白することに決めました。手応えは無かったですが、わたしもそろそろ結婚や自分の将来を考えたいです。 このまま彼とのズルズル続いてしまえば、今後のチャンスも逃してしまう気がします。自分の勝手な理由で、今更告白した事に少しは後悔がありますが好きな気持ちは伝えられて良かったと思ってます。 AB型の彼はなんだか掴みどころがなく、何を考えているかわかりません。実家暮らしでアニメ、ゲームオタク。パソコン大好き。運動神経がよく、友達はたくさんいる。なんだか謎だらけの人です。彼女はいないとの事です。お金がないと常に言っていますが、食事代は大体払ってくれるか、たまに割り勘って感じです。 告白は食事をしたあと、車の中で好きな気持ち、付き合って欲しいこと、2人の関係は一体なんなのか?ということを伝えました。返事は「真剣に考えたい。3日間時間が欲しい」ということでした。 その日はそれで別れて、そこからは考えの妨げにならないように連絡は一切していません。 体の関係がある以上、私はやはり、ただのセフレでしょうか?それともほんとに真剣にお付き合いを考えてくれているのでしょうか? この状態でOKもらえる可能性ってあるんでしょうか? こんなバカな私にアドバイスください。

  • 告白するべきだったのか?

    今日は、職場の憧れの人が仕事でした。やっぱり世界一綺麗だな~と思った。今まで何度も話しも聞いてもらえず、告白も出来ず、色んな事があってトラウマになり告白できなくなってしまった。周りの人達が、気付かせようとしてくれているみたいでしたが、告白しないと罵倒され、笑われ傷付きました。自分の態度や言動も誤解を招きその人を傷付けていたんだと思う。今日は告白できるチャンスがあったのに、出来ませんでした。自分からは、話しかけられない。周りの人にも知らん顔されるから話しかけられない。もう諦めるしかないんでしょうか?その人の事を思う気持ちは誰にも負けない!

  • 渋られてしまいました。

    こんばんは。 2月に少し遅い新年会をする事になりました。 忘年会や普段の飲み会は主人と私の友達(男性)と私の3人でしていたのですが。。。なんとなく友達に悪いなぁと思っていました。 友達とはいえ主人からしてみれば相手は男性、気分が悪いだろうなそれなら皆で遊べば問題がないかと思って、主人と連れだって遊んでいたのですが、その辺りは友達がどう思っていたかはわかりません。 この度、友達に彼女さんが出来たので新年会に一緒に来たら?とお誘いしてみましたが渋られてしまいました。 私は軽い気持ちで誘ったのですがいけなかったでしょうか? なぜ渋られてしまったのかもわからずです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミングは重要?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、思わせぶりな態度の意味を探りたくて考え悩んだり、ずっと堂々巡り状態でした。 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やはり彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、告白の結果は良くないとは思うのですが、(彼に以前、今彼女欲しくないでしょ?と聞いたらYESと言っていたので) それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって、私に対する彼の見方や、今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、方法やタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 告白するからには、会って直接伝えたいのですが、 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いのかなぁ?と思いました。 そして上手く行く告白のタイミングのようなものもあるのかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白したいのですが…

    私は今15歳で、8つ上の人に片思いしています。 その人は母と同じ職場で働いていて、その仕事の花見会や新年会に私がついて行ってて、そこで知り合いました。初めて会ったのは4年前で、10回ぐ らいしか会ったことがありません。前々から気になってはいたのですが、相手から見たら8つ下の私なんて子供としか思われてないだろうし、好きになっても辛いだけだと思って好きになっちゃダメだと抑えていたのでアプローチとかは全然できてません。だけどこの間年末に会った時、ああやっぱり好きだと思いました。次会えるのは2週間後で、好きな人含め8人の送別会です。卒業するのが8人なので、送別会に来る人はもっと多いと思います。それで、その日が終わったらきっともう会えません。その日に告白しようと思っています。付き合えるとは思っていません。でも気持ちを伝えたいです。じゃないと忘れられずいつまでも辛いままになると思うからです。だけど、告白しようと思っても大勢いるし二人きりになるのは難しいと思います。帰り道とかならなれるかもしれませんが、多分相手は酔っぱらってると思います。連絡先を聞いて後日会って告白、とかはできないと思います。大学のこととかかなり忙しそうなので…。 上手くまとめられてなくてすみません。 教えてほしいのは、 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? です。 どうかよろしくお願いします。

  • 派遣社員メイン職場での忘年会

    同部署内で行われる忘年会。 『相場の2倍の会費、日当ではたりません!』 こんな忘年会にお誘いを受けたらどうされますか? 私は欠席の立場です。 20代の女性派遣社員達が「欠席」と提出したら、社員さんの態度が違うと言います。 出席の人には仲間扱いし、欠席者を除外するような態度と言動らしいのです。 「脅し」にも感じると。 社員さんの行動にモノは言えませんので、、 ですが、20代の女性派遣社員達にはどうアドバイスしたら気持ちを入れ替えてもらえるのでしょうね? (この忘年会を企画した社員サンは月収も派遣社員とは比べものにならないしボーナスも出るし通常なのでしょう。)