• 締切済み

無蛍光、無香料、柔軟剤・漂白剤無配合の中性洗剤

hiroyosi44の回答

回答No.1

桶谷石鹸さんが良いかも。 http://www.e-net.or.jp/user/kasagi/oketani/oketani.index.htm 一切添加物入れないですよ,身体にも環境にも良い石鹸作っています。

kururuki
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 石けんでも洗濯できるんですね! ただ、我が家の洗濯機はドラム式なんです。 調べてみた所、 「石けん洗濯には泡が立つことが重要だが、ドラム式洗濯機はたたき洗いで洗うので泡が立つとクッションになってしまい洗浄力が落ちる」 というような事が書いてあったのですが、大丈夫でしょうか? また、リンク先の洗濯洗剤には 用途:綿・麻・レーヨン・合成繊維用 とあるのですが中性洗剤としての使用も可能ですか? よろしくお願いします。