• 締切済み

アドバイス御願いします。

アドバイス御願いします。 収入手取り25万。 ○ィック  650,000(契約4年位:月返済23,000) ア○ム 300,000(契約2ヶ月:月返済13,000) アット○ーン 670,000(契約3年位:月返済18,000) プロ○ス 50,000(契約1ヶ月:月返済 4,000) おまとめしようか任意整理しようか 迷っています。 (おまとめは審査が通らないっぽい) 任意整理したら毎月の返済減りますか…?

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> おまとめは審査が通らないっぽい 年収は400万円程度でしょうか。 だとすると、法令で定められた年収の1/3と言う基準に抵触する事になので無理の可能性が非常に高いと思います。 > 任意整理しようか 選択肢としてはこちらしかないかと・・・。 特定調停も選択肢としてはありますが。 > 任意整理したら毎月の返済減りますか…? 借り入れ利率次第なので、書かれた内容だけでは判断不能。