• ベストアンサー

HDの故障?

ある日突然PCの電源が入らなくなりました。 そしてなんかジーーーッて変な音がします。 音はHDから出ているようなので、 HDを交換しようと取り外しを試みましたが… 外れません… どなたかHDの取り外し方を教えてください(汗 型番は FRONTIER FRDS7101/K だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

FRONTIERに電話しましょう。

関連するQ&A

  • 電源のしっかりしたPCが欲しい

    今度PCを購入しようと思うのですが、現在所持しているPCの電源がしょぼかったので次は電源のしっかりした(電源の品質が良くなるべく大容量)PCが欲しいのですがどのようなものを購入したらよろしいでしょうか? 予算は、ディスプレイなしで最高18万円です。 現在考えている使用用途は、モンスターハンターフロンティアをフルHDのテレビで遊ぶことですが、FF14なども遊ぶかもしれないのである程度性能に余裕を持ったPCが欲しいです。 現在所持PC FRDS7701 http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf

  • HDの故障。

    自作PCを使用しています。 スペック CPU:Intel Core2Duo マザーボード:ASUS P5K-E メモリ:2GB OS:WinXP Home ↑のようなPCを使っていますが、電源を切って起動した際に、「個人データが読み込めない」というよな文章がでます。 これは、HDの故障だとは思いますが・・・。 交換以外に何か方法はありませんか? ちなみに、PCは8年ぐらい使っているので、ある程度は使いこなせると思っています。 よろしくお願いします。

  • PCの電源が入らないです

    こんばんは。 昨日まで普通に使えてたのですけどね 今日仕事から帰ってきてPCの電源を入れてもシーーンとしています。 何も起きないのですよ 何も音もしないのですよ 電源ランプもつかないのですよ。 壊れましたよね? やっぱり こわれましたよね>< とりあえずドライバーをもってきて ケースを開けて HDDを取り出して HDDケースに入れて もう1台のPCでデータは取り出せました。 もうとっくに保証期間はすぎてるので修理は正直迷ってます。 なんとなく電源だけ壊れたと思うんですよ 調子悪かったことなんて何もなかったもの  想像でいいですけど どうおもいますか? 電源だけ交換すれば使えそうですか? 電源だけ交換しても高いですか? 電源だけ売ってますか? 何も不満がなかったのでこのまま捨てるのはもったいないのです。 FRONTIER FRDS720 http://kakaku.com/item/0010XE19449/spec/ このPCなんですけど いくらまでならかける価値があるとおもいますか? いろいろ教えてください。

  • HDの故障で交換したものの....

    シャープのPC OSはWin98です HDの故障でメーカーに修理を依頼し、交換してもどってきましたが以前にはなかった動作なのですがフリーズしたさいにCtrlとAltキーを押すとピーツと音がしてシャットダウンの画像がでたのですが、交換ごはキーを押しても無反応でフリーズする度に直接電源を切らなければいかない状況です それとLAN接続なのですがスクリーンセーバーも交換後は上手く作動せずフリーズしたままになってしまい気になっています

  • PCの電源の交換について

    現在私が所持しているPCに http://kakaku.com/item/K0000072310/ のビデオカードを搭載したいのですが電源の最低条件を満たしていなかったので電源を交換したいのですが可能でしょうか? 可能な場合何を購入したらよろしいでしょうか? ご回答をお願いします。 所持PC http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf 内部仕様(電源と思われるもの抜粋) CD 品名 70266 [DS]P003W Slim 300W 白

  • HDDの取り外し方

    お世話になります。 FRONTIER FRDS7700 http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf? こちらのPCが故障したためPCを新調いたしました。 なんの前兆もなく壊れてしまったためバックアップは1週間前でした。 どうしようかと思い検索していたところデータは取り外して新しいPCで救出できるとのことですのでやってみようと試みました。 パネルを外したまでは良かったのですがHDDを固定しているはずのネジがありません。 何かスライドさせるのかと思いましたがうまくいかず質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • HDの故障?

    PCを起動する際に電源を入れると、drive not foundと出てHDを認識してくれないということが 最近起きました。その際、電源を切って再起動するとちゃんと動いてくれることが多いのですが、そのHDを認識してくれないという現象は最近だんだんと増えつつあります。これは近いうちにHDが故障する前触れとしてみていいのでしょうか?PCをネットで注文しようと思っているので、PCが壊れると注文できなくなるために、買い替えの時期に迷っています。ちなみに現在使用しているのはDELLのDIMENSION8400。OSはwindows XPです。

  • 外付けHDの電源入&切について

    フォーマット済み外付けHDを使い始めました。 初めての外付けHDで、本当に基本の使い方が分からず質問した次第です。 外付けHDの電源を入れるときは、PCが立ち上がった後に入れるんでしょうか? それとも、同時? 外付けを最初に? 逆に切るときは、PC右下の「ハードウェアの安全な取り外し」で外しても良いとなってから、外付けの電源オフにするのでしょうか? それとも、単にPCをシャットダウンして電源もオフ? はたまた外付けHDの電源は入れっぱなし? ちなみに、外付けHDの電源を切りたいとき、USBを抜かなければ PC右下の「ハードウェアの安全な取り外し」をやる必要はないですか?

  • 現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。

    現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。 初心者ですいません、質問ですが、 スリム型のPCをミドルタワーのケースに 組み替えるというのはできるのでしょうか? またパーツを変更すればできるものなのでしょうか。 仕様構成はこちらです。 FRDS7700/2W/Y ?http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf?

  • HDが飛んだようです

    昨日WMPを起動したところ、PCがフリーズしてしまいました。 私のPCでは良くあることなので電源を落としたのですが、 再起動する時にHDが「カラカラカラ」と音を立て 画面に「Operating System not found」のメッセージが出てたちあがらなくなってしまいました。 機種はVAIO PCG-881 OSはWin98 HDはIBM製の20GBに2年ほど前に交換しました。 (今は純正のHDに入れ替えて起動できています) どうやらHDが飛んでしまったようなのですが、 大事なデータも入っており、なんとかHDが復旧できないかと思っています。 どなたかお知恵を貸してください!