解決
済み

USB

  • 困ってます
  • 質問No.56344
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (5/31)

新しいPCを購入したのですが,USBポートしかありません.以前購入したプリンタにはUSBがありません.変換コードは存在するのでしょうか?あればいくらくらいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

エレコムのUC-PBBですが、
下記のページには、ME対応と出ていましたよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

USBTOパラレルプリンタケーブル (JANコード : 4953103-11435-7)
UC-PBB

ドライバー出てましたね。
下記に入れときます。

クール


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

あるにはあるのですが、プリンタドライバがUSB経由をサポートしていなければ無駄になってしまいます。 プリンタの機種によってはネットワークプリントサーバーって言う掌ほどの変換器があるのでそれを使ってEtherNet経由で利用も出来ることもあります。
あるにはあるのですが、プリンタドライバがUSB経由をサポートしていなければ無駄になってしまいます。
プリンタの機種によってはネットワークプリントサーバーって言う掌ほどの変換器があるのでそれを使ってEtherNet経由で利用も出来ることもあります。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

お奨め品
私も使用。
エレコム

クール
お礼コメント
akg

お礼率 16% (5/31)

ありがとうございました.早速明日探してきます.
これはMeにも対応しているでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-26 20:28:32
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

USBパラレル変換ケーブルは「ELECOM」が売っています。 私のノート(LabieM)もUSBしかありませんので、エプソンのPM-700CプリンターをUSBパラレル変換ケーブルを使って使用しています。 問題なく使用できます。 価格は確か4800円位だったと思います。 量販店へ行かれればあると思いますよ。
USBパラレル変換ケーブルは「ELECOM」が売っています。

私のノート(LabieM)もUSBしかありませんので、エプソンのPM-700CプリンターをUSBパラレル変換ケーブルを使って使用しています。
問題なく使用できます。
価格は確か4800円位だったと思います。

量販店へ行かれればあると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

Meには対応しているかどうかまだHPに書いていませんね。 OSに標準のドライバーで大丈夫だとは思いますが、Meに対応は解りません。 2000には問題なく使えてます。 ショップで確かめて買って下さい。 他の会社も同様のを出していると思います。 クール
Meには対応しているかどうかまだHPに書いていませんね。
OSに標準のドライバーで大丈夫だとは思いますが、Meに対応は解りません。
2000には問題なく使えてます。

ショップで確かめて買って下さい。
他の会社も同様のを出していると思います。

クール