海シリーズの特徴と裏サメの挙動について

このQ&Aのポイント
  • 海シリーズの機種では、上段9個、中段10個、下段9個の絵柄配列になっている。
  • 質問1:魚群がある場合、必ず再始動が発生するか?質問2:魚群なしの場合やサメ当り全般はどうか?質問3:中段絵柄の個数が影響するか?質問4:裏サメの挙動とマリン+魚群リーチの当りに関係があるか?
  • 海使いの方に、質問1〜4についての答えをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

海シリーズの、上段の配列と中段の・・・

海シリーズの、上段の配列と中段の・・・ 質問背景 大海物語系統の機種では、上段9個、中段10個、下段9個 の絵柄配列になってるだ。 4番絵柄を表サメ、10番に相当するサメを裏サメと呼ぶ場合、 4番聴牌+魚群リーチ、裏サメ当り、再始動が生じて 1番タコに 昇格する例を、数多く見ただ。 質問本文 ◎1;魚群有りの場合、必ず、こうなる(再始動が発生する)のでしょうか? ◎2;魚群なし。縦サメ4番当たりなど、サメ当り全般ではどうですか? ◎3;中段絵柄個数が1個多いことは、再始動(全般)に影響しますか? ◎4:しばらく液晶に裏サメを見かけないときに、マリン+魚群リーチの 当りが偶数なので、一瞬がっかりしたら、『それっ~!』の掛け声とともに マリンちゃんが裏返ルのをたまに見ます。事前の裏サメの挙動と 関係がありますか? 【海使い】のお方に、お願いします。◎印の項目の一部(または全部)に どうか、お答えくださいませませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

確率変動中は魚群は確率変動確定なので当たれば1にも5にも成りますよ。 通常時はそのまま4のままもあります。 4は4415と選択肢が他の数字より多いので期待は出来ますよ。 『それっ~!』も他のダブルリーチより数が多いので偶数で止まって35に成る演出は多いです。

obiwan8
質問者

お礼

通常時の質問に対し、確変背景ラウンド中の事象までに 言及していただき、望外の喜びであります。 冬のソナタIIでは、5番青当りが、裏サメと同様の理由で がっかり要素です。メガポラリス虹色回転発動なし。 ペンダントが冷え冷え、四様が詫び言をの給う。 555まわれば、当日台は、攻め続行。 なにしろ、復活とか、メガまわるくらいなら、$箱はすでに 4~5箱積んでますさΧ、楽伝仮名。 ◎今回のご指摘によって、改めたことは 補足に書きました。 ありがとうございました。

obiwan8
質問者

補足

『思い込み』とは、恐ろしい事象です。 常々、『思い込み』を要素にした、論理構築は 意味のないものに終わる、と主張していますが、 質問者本人が、その『思い込み』をしていました。 以下は、反省点です。 ◎裏サメに、初当りを邪魔されているという 悪の感情が、正しい理性を邪魔して 昇格存在は『タコ絵柄』のみだと 思い込んでしまいました。 ◎444が555エビ昇格。これに遭遇するのは、質問者にとって 稀かも知れず、記憶をたどれば 『エビ当り?』『そうだったかいな?』 『あるには、あった?』という程度の認識です。 『そレッ~!』台詞とマリン背中反転の場合、 結果は奇数絵柄必然ですので そちらでは、エビを見かけたことが多いのです。 ◎以降は、4・4(OR10)・4再始動後の挙動を 『どうせ111タコだろう』と言う(勝手な)予測から、 『555エビちゃんかもしれない』に改めます。 ◎真ん中が、4表サメなら、魚群+444揃い後に 再始動が生じたら、5番エビ昇格は、 ありえることだと思います。