• ベストアンサー

20代女です。

20代女です。 過去に職場で気に入らない同性の社員がおりました。 いまだにその人のことが記憶に残っていて夢にまで出てきたりします。 早く忘れたいときはどうしたら良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.2

わたしは去年の3月で退職してその後結婚して遠くの土地にやってきましたが、 いまだにモヤモヤしていて毎日思い出す大嫌いな人たちがいます。 忙しくて自分が充実しているときはまったく思い出さないんですけれど、専業主婦ってものすごく時間があるので大変です。 これは生まれもった性格だとあきらめています。 その嫌いな人を忘れるくらい熱中になれることがあるといいと思います。 こんな簡単にサラリと言うことじゃないけれど、でも、そういうのがあったら、そんな嫌いな人のこと忘れちゃうと思う。 がんばってくださいね。

noname#244619
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 夢中になれるもの見つけていきたいなあと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lrbhpxdy
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

自然に忘れちゃうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女です。

    30代女です。 好きな人と2回目のデートに行けました。 家族のこととか幼少の頃のこととか、そんな話を聞いて、めちゃくちゃ緊張したんですけど、なんかいい人だなって思いました。 職場の人なんですけど、仕事外で二回会って(両方とも私から誘って)初めて中身がわかった感じです。 これからまた仕事が始まり、私は他部署なんでなかなか会えないです。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 30代女です。

    30代女です。 先日28日に職場の上司(好きな人)を私から初めてさそってご飯を食べに行きました。 資格試験に合格したのでその報告を第一報でしたら、ご飯をおごってくださって、お話もご兄弟の話とかでて結構楽しかったです。 それで年末の今なんですが、初詣にできたらその上司と行きたいなーと思うのですが、前のご飯会から日にちが近すぎるでしょうか?? (年末年始暇です!みたいなアピールはしたのですが…その時返事がなかったので;) 誘うのも今だともうギリギリすぎる気もしますし; ご意見聞かせてください!!

  • 20代後半【女】です。

    20代後半【女】です。 遊んだりするけれど気が合わず,私に虐めみたいな態度をとる同僚と退職後は縁を切りたいです。 もうすぐ退職です。 皆や私自身のために新しい職場では気が合わない同僚と職場では良好な関係を築いてアフターファイブやプライベートでは会いたくないです。 職場で良好な対人関係を築いてるけれどプライベートでは彼女達と会わない方達は,どうしてそれが出来てるのですか。 前職で遊んでた同僚と縁を切る事が出来た方達にも教えて貰いたいです。

  • 20代女です。

    職場の先輩(20代男)に時々食事や遊びに誘われます。 一度だけ二人で居酒屋やバーに行ったことがあります。 一緒にいて楽しかったですし、異性としても意識していたと思います。 ただ、あくまで先輩・後輩という立場で接していたので、変な雰囲気ではなかったと思います。 でも、最近知り合ってちょっと気になる人が出来ました。 一度しか会ったことがなく、女の友人(気になる人と共通の友人)にいいなと言ってたという話を聞いて、意識しているだけかもしれませんが・・。 メールで何度かやりとりがあったくらいの関係です。 それ以来、先輩の誘いを断ったほうがいいのかと悩んでいます。 先輩としてはそんな気はなく、仕事の話を聞いてほしいだけかもしれませんし、変に断るのもおかしいかなとも思います。 正直、自分の気持ちが分からないんです。 彼氏が出来たわけでもないのに断るのは固いですか? 今まで異性と付き合ったことがないです。友人には固いと言われます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 気になる人の誘い方を教えてください。20代女です。

    気になる人の誘い方を教えてください。20代女です。 昨日、コンパに行ってきました。 ちょっと気になる人ができたので、2人で会いたいなって思ってます。 相手の方は30代半ば、私は20代前半です。 30代世代の男性は、女の人から誘われることに抵抗を感じませんか? 自分から誘いたいのですが・・・ ですが、なんて誘えばいいか悩んでます。 なんて誘えばいいのでしょうか?

  • 20代の女の部下と交際しています。30代の女です

    職場の部下と交際している30代の女です。もともと同性愛に興味はなかったのですが、部下の女の子に何度も告白され、大きな瞳で一生懸命見上げてくるのが可愛くなって付き合い始めました。最初はショッピングや映画で女同士きゃっきゃと楽しく過ごしていたのですが、何ヶ月過ぎても向こうからのボディータッチがほとんどなく、初めてのキスも私から彼女を壁に押し付けるようにしてしました。もう1年になるのに同じベットに寝るときも何もしてきません。彼女より年こそ一回りも上ですが、もともとのレズビアンでないのでどうしていいか分からず、イライラして彼女に暴力をふるうようになってしまいました。ベルトで殴ったり、首を絞めたり、レイプのようなことをしたり、だんだんエスカレートしてきて、自分でも異常だと思うのですが、今まで感じた事のない快感があって止められません。生傷が絶えない彼女はそれでも好きだと言ってくれますが、一体彼女の言う好きとは何なのでしょう。私は彼女への愛しさと若くてキレイな子への嫉妬と自分自身への嫌悪で本当に辛いです。正直に自分の欲求を話すと、みじめになりそうで。別れようと思ってるのに彼女への執着を捨てられません。ご理解、経験ある方アドバイスお願いします

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 30代独身女の今後の人生

    タイトルの通り、30代の独身女です。 結婚願望は昔からあり、20代半ばから婚活していましたが、結局一人のまま。美人でもない女が、30代で結婚できる可能性はかなり低いと思います。 女性が生涯独身である割合って17%らしいです。その中には独身主義の人もいるでしょうから、結婚したくてもできない女性って、10%くらいでしょうね。 正社員で働いているため、辞めるか倒産しない限りは、生活はして行けると思います。でも、独りでこの先生きて、何の意味があるのでしょうか?友達は結婚して家庭優先。兄弟のいない私は、親を看取ればひとりぼっちです。 職場では独身の女性も何人かいますが、ヒステリックだったり、他人の足を引っ張るのが好きだったり。理想となる人がいません。 1人「こんな女性になりたい!」と思うような独身女性がいましたが、自死してしまいました。彼女の存在が励みだったがために、胸に穴が空いたようです。 近所のずっと独身だったお婆さんが最近亡くなりましたが、亡くなる数日前に「結婚すればよかった」と後悔していたのが、未来の自分のようで暗い気持ちになりました。 また、私にずっとマウンティングを取って馬鹿にした後輩が、ハイスペ男性と結婚しました。幸せそうな後輩、祝福する周囲を見て、自分は惨めだなと感じました。 学生時代は虐められて、ずっとニートとフリーターを繰り返して。やっと正社員になって人並みになれたかと思ったら、周りは結婚と出産。いつまで経っても追いつけずに、見下されて惨めなままです。 何をやっても楽しいと思えず、趣味もありません。仕事も楽しいとは感じません。楽しくて仕事してる人なんて少数でしょうけれど。 人生が楽しい独身女性って、どんな人なんでしょうか。 仕事が天職の人?友達が同性異性問わずたくさん居る人?趣味で羨望を集めている人?お金持ちの人? 生きているだけで体は劣化していく一方なのに、女としての価値はもうないのに、子供も産めないのに。 どうすれば独身で楽しみを感じられるのですか?

  • 女の勘?

    ズバリ、女の勘ってあると思いますか? 例えば、あの人はこの人が好きなんだろうとかですね。 今、同僚である女性社員と対面で座っていますが、どうもそう勘ぐられてるような気がしてなりません。 実際同じ職場の女性社員が好きなんですけど・・・

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。