BBフォンのトラブルで家に来てほしい

このQ&Aのポイント
  • BBフォンのトラブルで家に来てほしいとお願いしても、対応がなかなか取れません。
  • NTTが修理に来てから、BBフォンがつながらなくなってしまいました。
  • 電話での説明だけでは老夫婦には対処できないので、BBフォンの人に来てほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BBフォンの人に家に来てほしい

BBフォンについてなんですが、私の実家も加入してますが、昨年の夏雷があったらしく電話の調子が悪くなったそうです。そこでNTTがやってきて直していったのですが、それからBBフォンからつながらなくなりました(私の家もBBフォンなんですが、かけてもコール音はするのですが受け手の呼び出し音は鳴っていない)。 NTTの番号からかければつながります。 NTTに直してくれといったようですがBBフォンの部分は触れませんと言われ、BBフォンに来てほしいと言ったのですが電話で説明するだけで老夫婦には対処できませんでした。それから何度かBBフォンとやりとりし、もう取り外してほしいと言って解約することになったのですがまた新しい機械を送ってきてつながないと解約できないと言ってきたそうです。電話越しに話をききながらやってみたようですがやはりわからなかったようです。そしてまた違う機械を明日送ってくるそうです。一度でもいいから家にBBフォンの人が来てやってくれないもんでしょうか。機械に弱い老夫婦には無理です。一度やってくれれば解約することもないのです。両親が思っていることは電話が普通に通じることだけです。何度来てくれと言っても来てくれません。どうしたらいいでしょう。実家とは遠く離れており、正月しか行けない状態でもどかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105957
noname#105957
回答No.1

Yahooのアフターサービスの悪さは天下一なので・・・ トラブルがなければいいですがトラブルがあると対応しないのが通常ですので。 NTTはこの点はしっかりしてますが(当然ですけど) 機械つけるのであれば、多少手間賃が要りますが 事情を話して近場の町の電気屋さんに暇な時でいいからと 取り付けを頼んではいかがでしょうか? 結構小さい仕事でも取り付けてくれますよ。(宣伝にもなるので)

ptanley
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり対応の悪さは有名なのですね・・・私自身自分の家の電話のことでヤフーBBフォンに何か聞こうとすると、しょっちゅう問い合わせ先の電話番号が変わっていたり、どこにどうかけてもテープ音声でなかなか人間とお話できなくてイライラしたりしていました。正直解約すらもめんどくさいです。 おっしゃる通り、地元のプロに依頼するしかないのかもしれませんね。 なんだか悔しいですが・・・・。