ネットの読み込み速度を改善するために不要ファイルを削除しよう

このQ&Aのポイント
  • ネットの読み込みが多少遅くなったので、不要ファイルの削除をしようと思いました。
  • 「窓の手」を使用して、ネットの読み込み速度を改善するために不要ファイルを削除しようと考えました。
  • 不要ファイルの削除について初心者ですが、自動でゴミと判断されているファイルを削除することができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの読み込みが多少遅くなったので不要ファイルの削除をしようと思い「

ネットの読み込みが多少遅くなったので不要ファイルの削除をしようと思い「窓の手」に頼ることにしました。 「不要ファイル掃除機」を開く<-すべてのローカルドライブC.Dから<-検索開始で ファイル名の一覧が出て、714ファイル、64063KBです。 初心者ですのでそれらがどんなファイルかさっぱりわかりませんが 自動でゴミと判断してくれたので信頼して削除ボタンを押してもいいでしょうか。 ところでここで行う不要ファイルの削除と インターネットオプションで行う一時ファイルの削除とは別のものですか。 別物だとしたら窓の手とインターネットオプションの両方で削除すれば なおきれいになりますね。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.2

別物ですね。 ヘルプをごらんになるとわかると思います。 また、詳細設定でインターネット一時ファイルを追加することもできません。 検出したもののパスが記述されていますので、削除していいかどうかの判断をしてみてください。「窓の手」デフォルト状態で検出されるものは間違いなくどの環境でも不要なものですので、削除してかまいません。 ただ、ブラウザの読み込み速度には影響与えそうにありません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 読み込み速度に関係ないのが残念です。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

インターネットオプションで行う一時ファイルの削除とは別のものですか。 別物だと思いますよ。 ブラウザの一時ファイルは特定のフォルダのみにしか存在しませんが、 窓の手のファイル削除は不要ファイルを検出して削除するのだろうし。 ただ、ネットの読込みの改善という点では、あまり効果は期待できないと思います。 これらはあくまでキャッシュや不要物を削除するだけですし。 ブラウザは結局キャッシュを作りますし。 キャッシュを削除するより、デフラグを掛けたり、MTU値を調整したりする(つまり、整地作業を行う)方が速度改善に繋がるのではないかと思います。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございました。 MTU値とはさっぱりわかりませんがデフラグは何か覚えがあります。 簡単が一番なのですが速度に関係ないのは残念です。 それではゴミファイルの削除は基本的にしなくてもいいのでしょか