• 締切済み

インター・ネットのファイルの削除が出来ません。

ツールのインターネット・オプションで定期的にファイルを削除していますが、 削除出来ないアドレスがあります。マイ・コンピューターにも同じアドレスが残っています。ファイルの削除の仕方を教えてください。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

深夜にならないと回答できないので、 レジストリエディタで 「マイコンピュータ」←クリック  +HKEY_CLASSES_ROOT  + して 「編集」→「検索」をクリック >削除出来ないアドレスがあります このアドレスを入力して「検索」をクリックします。 ヒットするとそこで検索が止まります。 「F3」キーを押すと次を検索します。 ヒットしたところを削除するといいんですが。 複数あったり、本当に削除していいものか困りましたら、 その場所を書いてもらえたらアドバイスできると思います。

• ittochan
回答No.3

Windows98でしょうか? 履歴をクリアしても残るのなら ↓を確認してみてください スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +TypedURLs ←クリック ここにありますか? それとも マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +MyComputer(1)         +NameSpace(2)          +{BDEADF00-C265-11D0-BCED-00A0C90AB50F}(3) (1)キーにぶら下がっているのは (2)だけでしょうか? (2)キーにぶら下がっているのは (3)だけでしょうか?

garoupa
質問者

補足

早速ご返事をいただきありがとうございました。使用のソフトはMEです。ご指示通りに見てみました。(2)にぶらさがっているのは(3)です。

• ittochan
回答No.2

履歴もクリアするといいかも。

• 0shiete
回答No.1

>マイ・コンピューターにも同じアドレスが残っています。 の部分がよくわかりませんが。htmlファイルがあるということですか? 補足お願い致します。

garoupa
質問者

補足

あまりパソコンには詳しくありませんので、申し訳ありませんが質問がよく理解できていません。再度説明させていただきます。マイ・コンピュターを開いたときには今までのように、ローカル・ディスクC&Dなど5つのアイコンしか出ないのですが、アドレスをクリックすると今まで見たこともないようなホーム・ページがずらっと20くらい出てきます。 内容は、天気(e-天気)、地図(マピオン)、宿(やど上手)等です。これをクリックするとホーム・ページに直接つながります。ホーム・ページを開いているときに、ファイルからプロパティーを見るとすべて12月22日で、種類はファイルかHTML。プロトコルはHTTPです。申し訳ありませんがこの程度しか説明できません。よろしくお願いします。