• ベストアンサー

不要なファイルの削除ができない。

窓の手を使用して不要ファイルの掃除をしてるんですが 38ファイル程削除できないファイルがあるんです。 「他のアプリケーションで使用中の為削除できません」 ってなってしまいます。 前はXPでこのソフトを使っていたのですが何も問題なく使用できていたのですがvistaに変えてから削除できないファイルがいっぱいあります。 ファイルのサイズもその都度増えていて削除した方がいいのじゃにのかなーって思っています。 削除するには何か方法があるのでしょうか? このままでも問題はないのでしょうか? ディスクデフラグの最適化やディスククリーンアップはまめにしています。 何が問題なのかアドバイス頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

使用中のファイルです。削除すればぐ都合が発生します。そのままで問題ありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

これを使ってみては? 使用中のアプリケーションを解除するソフト(日本語対応)です。

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/Unlocker.html
  • goold-man
回答No.3

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)起動して削除すれば、「他のアプリケーションで使用中の為削除できません」が出ないと思います。 (セーフモードでもWindowsプログラムが最小限で稼動していますから削除できないファイルもあるかも知れません)

• Hageoyadi
回答No.2

窓の手の現行バージョンまですべて、Vistaに非対応です。 表示の内容に信憑性は認められません。 ファイル名がおわかりになるならファイル名を挙げて、そのファイルの用途を別途ご質問なさった方がいいでしょう。 専門家さんは違うご意見のようですが。