• 締切済み

短歌

『クリスマス 子供のころは 信じてた 希望をくれた サンタクロース』 この短歌の優れている表現と、優れている理由を教えてもらえないでしょうか? お願いします

みんなの回答

• wild_kit
回答No.2

「子供の頃はサンタクロースを信じていた。」ということです。 1.現在は大人である。 2.今は信じていない。 もしかすると希望を見失っているのかもしれませんね。 3.子供の頃はそれを信じられるような出来事があった。 くらいは考え付きます。  優れているとは思いませんが、こうしてみると寂しげな歌に思えてきます。

noname#111034
noname#111034
回答No.1

見たまんま,感じたまんまの子供のつぶやきです。 何ら優れてはいません。