• 締切済み

片思いの三人関係 彼女はどう思ってるのでしょうか? 

oe_wachaの回答

  • oe_wacha
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

重ねて失礼します。 質問者さんの真剣な悩み そして、深い愛があることを再認識しました。 素晴らしいことです。 自分も「笑顔」に惹かれる方なので(笑 僕ならば、若い子には気持ちがあるのか確認します。 確認の仕方は相談形式です。 ちょっとズルイ感じもしますが、それを聞いて諦める奴に 彼女を幸せにする資格はないので遠慮なく話します。 もし勘違いなら強力な味方にもなってくれますしね☆ 次に転職活動中などから更に深く考察すると 一番彼女のことを思っているタイミングは 「転職先が決まって仕事が安定してから」です。 ※僕も男の意地って凄く分かります!!(同級生ですので) が、それではいつになるかも分からないし 誰か現れてしまうかも?って心配になりますよね。 なので少し早めて 「転職先が決まって1週間」です。 その後、彼女を食事(飲み)に誘います。 就職祝い☆って感じで楽しくね。 色々相談にものって貰って助かった事など 感謝を言いながら告白します。 2時間くらいは楽しくワイワイモードで 途中からシリアスモードに突入します。 そして本気のお礼を言います。 「○○ちゃんにはホンマに助けられたよ。 この年になって転職って一世一代の大勝負やし 最後まで骨を埋めようって思える処を探す訳だから。 途中なんかいも妥協しようとも思ったんやけど ○○ちゃんに相談してるウチに弱気な自分に気付き 勝負なんやから妥協なんて無いって気持ちにさせてくれた。 ホンマに勇気が出たし、だからこそ今があるって本当に思う。 嘘じゃないよ!? それと、もう一つ気付いたことがある。 それは○○ちゃんの笑顔に癒されてたって事。 ホントに辛いとき○○ちゃんを思い出して頑張れた。 俺は今まで○○ちゃんから貰ってばっかりだったけど 今度は君の支えになって生きたい だからずっと僕の傍にいてくれませんか?」 --------つづく---------- ※ 実は僕にも気になっている女性が居ます。 その子は7つ下です。 ・歳が離れていること ・同級生であること しか共通点がありませんが 相談に答えている間に勇気が出ました。 今日、その子と飲みに行きます。 質問者さんと語り合うウチに 客観的にも自分を見つめなおすことが出来ました。 僕は今日告白してきますがどうなるかは分かりません。 これも何かの縁ですね。 お互い最高のパートナーと添遂げられるように頑張りましょうね。

dorudoru33
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 やはりタイミングは就職後ですよね。 若い子には相談と確認ですかぁ、そうですよね。 落ち着いたら少しづつ聞いてみたいと思います。年齢的にもまさかとは思うんですけどね(汗) 回答者さんとは同じ年なんですねー。 お互いゆっくり頑張りましょう! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人が元彼の同期だった。

    20代前半の女です。 1ヶ月前に知り合った男性がいます。 同じ20代前半で、 学校が一緒だったのがきっかけで仲良くなりました。 知り合って、早いうちに職業を聞いていて、 数ヶ月前に別れた元彼と同じ職業だというのは知っていましたが、 まさか同期だとは知らず… 話していくうちにあちらが気付いて判明しました。 元彼とは2年付き合い、私から別れました。 元彼と彼は仕事の同期ということで、 一緒に寮生活を送っていた仲です。 彼にとって私は、わりと近い存在の人の元カノなので、 敬遠されると思いきや 「親近感湧いた!」と嬉しそうにし、 食事に誘われました。 先日2人で食事に行き、 それからも毎日連絡を取り合っています。 そしてこの前、彼は元彼とは別の同期と会ったとき、 その同期に私の話をしたようです。 (どんなふうに話したかは分かりませんが、メールで話題にしたことがうかがえました。) その同期も元彼と私の関係を知っています。 そしてなぜか、 その日の夜に突然彼から会いたいと言われました。 断ったら、 「今度映画に行かない?」と誘われ、そちらはOKしました。 まだ映画に行く日にはなっていませんが、 仲間(同期)の元カノと連絡を取り合っていることを仲間内に暴露したり、 食事や映画に誘ってきたり… 自分の同期の元カノである私を彼はどんなふうに見てると思いますか?

  • 片思いで薄れていく関係をどうにかしたいです…

    1年前にしていたバイトで、年上の男性に惹かれました。 片思いして1年以上経ちます。 バイトを辞めてからは、メールだけの関係で、 以前は向こうからメールをくれたりしていたんですが 最近は2か月ほど音信不通です。 最後にメールしたとき、 彼女がいるかどうか聞いたところ「彼女はいないよ」と答えてくれました。 相手も私のメールから脈があるのに気付いているはずなんですが、 どうしたら今後距離を縮めることができるでしょうか? 一度お食事に行きたいと誘ってOKもらっているので、 普通にお食事だけでもご一緒したいのですが… 電話とメールは知っていますしお家も2駅とそんなに離れてないです。 どんなアドバイスでもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • アラフォーバツイチの片思いの今後は。。。

    職場の少し年上の女性(独身)に思いを寄せています。これまでの経緯等は以下にまとめますが、今後について、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。 (1)昨年の夏頃に彼女含めて職場仲間(男3女1)で飲むことになり、連絡用にアドレスを聞き、メールのやり取りが始まりました。 (2)職場仲間との飲み会の後、今度は二人で会って欲しいとメールを送り、話友達からという前提で二人で食事に行くようになりました。 その後現在に至るまで、約1回/月のペースで二人で食事に行っています。ただ誘うのは私からなので、支払いもあまり彼女の負担にならないようにしています。(彼女は支払うと言っていますが) 会うのは、基本平日会社帰りで、極たまに休日といった感じです。 (3)メールは、当初は1日に1~2往復したこともありましたが、現在は2~3往復/週くらいのやりとです。基本私からのメールが起点で、彼女発信のメールはありません。 (4)職場の彼女は必要最小限しか会話しないため、今も昔もどちらかというとそっけない感じです。職場以外で会っている時の方が断然親しみやすい(話しやすい)感じですが、私の緊張からか上手くい会話できない時も多々あります(涙)。 (5)今年に入り、彼女の誕生日(当日ではなかったです)にお祝いしたり、私の誕生日に食事に行ってもらったりしました。あと私の誕生日の帰り際には、私が勝手に送ったホワイトデーのお菓子のお返し?にチョコを貰いました(正直嬉しかったです)。 (6)今年の夏は、彼女が屋外好きなため、テラスのあるお店へ何回か行きましたが、そのうち1回は彼女お気に入りのお店に連れて行ってもらいまいした。 (7)彼女はたまに旅行にいきますが、行くと必ずお土産を買ってきてくれます。 (8)彼女は色々と予定(用事)が多いようで、なかなか月2回以上会うことができません。 こちらから予定(用事)の内容を聞くことはあまりありませんが、あまり内容を話してはくれません。もう少し話してくれても、と思ったりします。 (9)毎年彼女はクリスマスコンサートへ行っているようで、一緒に行って欲しいとお願いしたら来月23日にクラシックのクリスマスコンサートへ行くことになりました。24日はダメでした。あと、コンサート後は用事があるようで、食事も行けずちょっと凹んでます。 以上が現在までの経緯になります(うまく説明できず申し訳ありません)。 今の状況はどう判断すればよいか、これから私はどう行動すればよいか等、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思い中。上手くいくにはどうしたら?

    1ヶ月前に知り合った30台の男性に片思い中です。 彼の誘いで2回食事に行きました。 すごく楽しくて、別れたあと彼からも「今日は楽しかったありがとう!!」とメールが来ました。 そのとき「また行きましょう」っていう次に繋がる言葉が無かったのが 気になりつつ、・・・ そして、そのメール以降、向こうからのメールが来なくなりました。 それまでは2~3日に1回、何通かのやりとりをしてました。 あれ?っと思って、こちらからメールすると返信はすぐ来て、 「なかなかメールできなくてごめんね」っていう言葉も書かれてました。 一瞬安心したのですが、「また食事いきましょうよ」と送ったところ 「しばらく空いてないから、また連絡します」と帰ってきました。 それって、もう行く気はは無いよって言ってるきがして、不安になりました。 考えすぎなんでしょうか? また連絡します。と言いながら、もう来ない気がしてなりません。 ちなみに元カノと別れて2~3ヶ月だそうです。 振ったらしいのですが、未練があったりするのかなぁ・・・とか 考えてしまいます。 この先どのようにしていったら上手くいくとおもいますか? 意見聞かせてください!!よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思いの彼との関係

    私には現在半年くらい前から片思いしている彼が居ます。 私は25歳で彼は26歳。隣のショップどうしよく顔を合わせます。 気になる彼に対し、積極的に食事に誘ったりしてたものの、彼には現在10年付き合っている遠距離の彼女がいます。なので、いくら好きでもあまり行動に移せず仲良く話すくらいの日々を送り最後に二人で食事してから3か月が過ぎてました。 諦めかけてたある日、たまたまバッタリ飲食店で相席になり、「夏だしリフレッシュがてら何か行きたいなー」とか話が向こうから出ました。 ダメ元で「じゃあ映画にでも行こうよ」と言うとあっさりオッケーされてしまい、初めて昼間からデート的な感じになりました。 彼女いるのに、来てくれるってどういう心境?とか考えましたが、ノッ来てくれる事嬉しさでいっぱいでした。 映画も楽しく見て、ご飯食べてる時に「彼女と結婚の話とかないの?」と聞くと「今の彼女としようと思えばすぐにでも結婚してもいいよ。ただ、最近の俺は本当にこの人でいいのか悩んでる。他にもっといい人がいれば、その人に変わるかも知れない。恥ずかしながら女性経験も少ないし、、、」と言われました。 話の流れで「私が好きな事気づいてる?」と聞くと薄々気づいてたと言われました。 その後店を出てから、どうする?となり、悩みまくった挙げ句彼の家に招かれました。 誰でもを呼んでる訳じゃないし、相当信用してるから、特別に呼んだよと言われました。 泊まりましたが、性的な接触は一切無くて添い寝って感じでした。 明け方まで普段あんまり喋らない彼がずっと喋ってました。 次の日帰る時に頭を撫でられてカナリドキドキしました。(笑) 食事や映画や全てお金を出して頂き、特別だからと言われました。 私は、私だけの考えや好きだけでは、発展しない事も分かってるので、待つ自信はあります。 性的な関係だけの浮気相手にするのなら、泊まりに行った時に既に関係を迫って来てたんじゃないかな?とか自分の都合のいいように解釈しちゃいます。 男性の意見や、遠距離を解消した経由のある方や、客観的な女性の意見等幅広い層の方におうかがいしたいです。 長々と書きましたが、読んで下さりありがとうございます。

  • 片想い

    同い年の同じバイトの子を好きになってしまったんですが、 「彼氏いるの?」と聞いたら、 「一応いる」だそうです バイト中もかなり話して一緒に帰ったりしてます。 そして今度食事に誘ったらOK!出ました。 しかしメールが冷たいです。。。。。 自分は彼氏もいるし、バイト仲間なので彼女に迷惑をかけたくないのですが、やはり好きです。 じっくりまつべきか、告白するべきでしょうか? おねがいします。

  • 片思いの彼と

    社内に片思いの彼がいます。彼とは三年前から仲よくなり、電話したり、食事行ったりと仲よくしてます。そんな彼と初二人で温泉に行く事になりました。質問なのですが、好きな人と温泉に行く時の服装はどんな格好でいけばいいのか?温泉に入った後、ノーメイクでいいのか?ノーメイクだと引かれないか?と心配です。アドバイスお願いします。また彼の私への気持ちてですが、誘えば必ずokで用事がある場合もその日はダメだけど、他の日の提案をしてくれたり、週に一回は必ず電話くれたり、電話した後、食事行った後等必ずまた電話しようとかまた食事行こうと言ってくれます。こういう態度って少しは気にいってもらってる?って事でしょうか?

  • 片思い中です。

    私は中3の女子です。 今現在片思いをしている人がいます。(以下A) Aとは同じクラスで幼稚園からの同級生です。 ルックスがいいので後輩からも同級生からもモテています… なのでライバルがたくさんいます。 Aとは中1まで喋っていたのですが(かなり仲がいい方だったと思います) 中2らへんからAは女子と喋らなくなりました。 しかし最近になってすきということに気がついて どうしても喋りたいと思い、6月頃メルアドをGETしました。 (本人に直接聞いたわけではありません) メルアドをGETしてからは2日に1回はメールしていると思います。 毎回私からメールを送っていますが最近では結構続くので嬉しいです。 最近は「直接喋りかけてもらってもかまわない」というようなことを言われたので学校では何回か喋りました。 そしてこの前、メールで怖い動画などの話をしたときに 「家に怖いDVDあるんだけど、いる?」といって学校でDVDもくれました。 それになぜか2年生のなかでは私とAが付き合っているという噂が7月ごろにあったらしいです。 最近のメールでは前言ってくれなかったような「がんばれ」とか、 「絶対誰にもいうな」などというような自分自身の秘密にしていることを私に教えてくれたりとなんとなく嬉しいことが続いています。 しかし初めてメールした日は 「学校にタイプの人いないから告られても断るかな・・・」とか 「前付き合ってた人ならOKするかも・・・」などといっていました。 2、3ヶ月ほど前の話なので変わっていてほしいのですが・・・ 今のこの状況はどうなのでしょうか?

  • 元カノとの関係について

    こちらをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8737640.html ほとんど元カノとの関わりがなくなってショックを受けていたのですが、昨日 元カノからメールがきまして内容に 「iPhoneに音楽を入れてもらえないかな?」とのことでした。 パソコンを持ってないらしく、周りに詳しい人もいない為 僕にメールをしたようです。 iPhoneを預かるわけにもいかないので うちに来てくれるならと あっさりOKしてしまったのですが、じゃあ、いつにしよ?ってことになり 日はまだ決まっていません。 ちなみに 元カノが来ると2人きりになります。 これはOKしてよかったのでしょうか? また付き合える可能性があるのでしょうか?? 女性の方 よろしければ どういう意味で僕にメールをしてきたのか教えてください。 お願いします。