• ベストアンサー

片思いの彼と

社内に片思いの彼がいます。彼とは三年前から仲よくなり、電話したり、食事行ったりと仲よくしてます。そんな彼と初二人で温泉に行く事になりました。質問なのですが、好きな人と温泉に行く時の服装はどんな格好でいけばいいのか?温泉に入った後、ノーメイクでいいのか?ノーメイクだと引かれないか?と心配です。アドバイスお願いします。また彼の私への気持ちてですが、誘えば必ずokで用事がある場合もその日はダメだけど、他の日の提案をしてくれたり、週に一回は必ず電話くれたり、電話した後、食事行った後等必ずまた電話しようとかまた食事行こうと言ってくれます。こういう態度って少しは気にいってもらってる?って事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

化粧はどっちでも良いかと。 普段は薄化粧であるなら尚更ね。 だいたい好きじゃない人と温泉は行かないから その辺は気にしないで良いよ。 服装は普段着でOK。 寒くないような格好で。 ついでに車で行くの? 電車で行くの? 車なら特に 飲み物とかお菓子を 持って行くと良いかもねw 電車なら乗る前に2人で買うと良いよ^^

noname#207743
質問者

お礼

ありがとうございます。すっぴんには自信ないです。シミとか気になるー。 車で行くので飲み物とか買って行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

好意もない人と温泉なんて行かないと、しかもふたりでなんて; 片思いというよりお付き合いされてるデートみたいですよね。 お化粧は普段しっかりメイクなら必要かと思いますがそうでないならば軽くする程度でいいのではないでしょうか。 服装は温泉では浴衣?だと思うので行き帰りは普段のデート服で大丈夫かと思います。

noname#207743
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合えたらいいのですが、同じ会社なので慎重になってます。 化粧はファンデとまゆだけにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すっぴんに自信があるならそうすればいいが、そうでないなら化粧は必須だろう。 君のことをなんとも思っていなかったら提案は絶対にしないと思うので、それは安心していいぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人への誘い方

    その方にはこの前1度だけ食事しながら相談に乗って頂いたのですが、その方と私は家がかなり離れており、私がたまたまそちらに用事があるからそのついでにというので誘ったところ快く応じてくださり、私が会いに行ったという感じです。 特別行きたい場所があるわけではないのですが、また休みの日に会って色々お話したりしたいのです。 そこで、「今度はついでではなく普通に会いたいです」みたいな誘い方をしようかと思ったのですが、この誘い方はどうでしょうか。 今度と使うとOKされてもそこで話が終わってしまうような気もして、具体的な日や場所を提案したほうがいいのかな?でも一回り年上の方だし完全に片思いだろうしそれは図々しいかな?などと迷ってしまいました。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 3年片思い(30過ぎの男性の方お願いします。)

    私は、会社の同僚に3年近く片思いをしています。 彼は違う部署なので、社内ではほとんど会う事がないのですが、二人で食事など行ったりします。 以前は頻繁にグループで会っていましたが、最近は3ヶ月に一回程二人で会っています。 メールも少しずつ減ってきて、「友達としても飽きてきたのかな?」と思うと、何事もなかったかのように電話やメールがきたりします。 もともと、彼は気分屋のところがあるので、常に振り回されているのですが。 話はとても合うので、仲は良い方だと思いますが、このまま告白しないで、友達でいた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼も同年代です。

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • 片想い中の相手の言動(30代男性)にへとへと。

    片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。 片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。 毎日会う分、想いが着実に募っていきます。 私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、 周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」 とか言われて少し嬉しく思っておりました。 モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。 綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。 が! 二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。 そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり! 「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」 とニヤニヤしながら言ってきて、 何か聞いても教えてくれず、 ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。 気になって仕方ありません。 もう!!気になって仕方ない!!!!!!! また聞くとウザく思われますよね? ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。 私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。 合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。

  • 片想い

    こんにちは。 私は大学1年生で、片思いをしています。 自分なりにがんばってきましたが、今どうすればいいか分からなくなっています。 みなさんの考えを聞けたらうれしいです。特に男性の側からの考えが聞きたいです。 片想いの人とは、ある授業のグループが同じになり、知り合いました。 はじめはあっちからメールをくれたし、ずっと遊びに行こうとメールで言っていたので、 私から思い切って遊びに誘ったら、一緒に京都と神戸に行くことができました。 あっちもすごく楽しかったし、またデートしようと言ってくれたので、脈ありかな?とかもおもいました。 免許がとれたことで、報告の電話をくれたこともありました。 その後、家にゲームをしにきたいと彼のほうから言ってきて、私があいてる日を何度か聞かれたりして、 家にあそびにくることになっていたのですが、前日用事ができていけなくなったと言われ、埋め合わせするからね、 と言われ、その後は結局遊んでません。 メールはしてるし、授業ではしゃべるけど、もうどうがんばればいいのか分かりません。 最近は、私も以前と比べるとそっけない態度をとってしまいます(;Å;) 私の気持ちには気づいてますよね? この授業も、1月で終わりだし、冬休みに入っちゃうので、気持ちを伝えようかなとも思うのですが なかなか踏み出せません。 今できることって何だと思いますか??

  • 職場の先輩に片想い

    はじめまして。20代後半の女です。 職場の先輩に片想いしています。 先輩とはそれなりに仲良く、他の先輩数人と複数で仕事帰りに飲みに行ったりする仲です。頻度は月1回か2回ぐらいです。2人で食事に行ったことはありません。 何とか2人で食事に行きたくて誘いたいのですが、断られたりはぐらかされたりしたらどうしようと思ってもう何ヶ月も誘えないでいます。 このままだと彼女ができてしまうんじゃないかと焦りばかりが募ります。 向こうが私の恋愛感情に気付いているかも分かりません。 先日も複数で飲む機会があり、帰った後に先輩にlineしてみました。 その時のやりとりです。 私:楽しかったですね!言ってた〇〇の店にも行ってみたいです! 先輩:こっちこそありがとう!美味しいから近々行こう! 私:そうですね!空いてる日また教えてくださいー! 先輩:〇〇日あたりはどう?みんな来れる日がいいね! いつも複数で飲みに行く仲なのでこの流れだと他の人も誘う流れになるよなぁ、と思いつつ、[みんな]とわざわざ言ってくるあたり脈なしなのかなと思います… もう2人で行きたければ、はっきりと[2人で飲みに行きたい]と誘うしかないでしょうか。上手く自然に誘える方法はないでしょうか。あと、この状況はやっぱ誘ったところで脈なしでしょうか…。 同じ職場でなければさっさと誘って無理なら次、という風にするのですが、好きバレして気まずくなったり社内で噂になるのが嫌で躊躇してます。 職場で片想いしてアプローチされた方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。 できれば成功談もお聞きしたいです… お手数ですが宜しくお願いします。

  • 片想い。デート当日までの期間・・

    先日、同窓会があり当時好きだった子に勇気を出して声をかけ無事、連絡先を交換しました! 自分は20代後半の独身男で、彼女も同じです。 同窓会の後、ごく普通のメールのやりとりをしました。 それで先日食事を誘ったところ『来月なら大丈夫だよ』と言ってくれ日にちも決定しました!! そこで皆さんに聞きたいのですが、彼女と初デートの日まで約2週間近くあります。 この2週間の間は、やはり電話やメールなどして仲を深めた方が良いでしょうか? ちなみに彼女とは小学校からの同級生ですが、そこまで仲が良い訳ではありません・・。 当時は自分が密かに片想いをしてて、あまり喋ったこともありません。 また一番避けたい『ドタキャン』についてですが・・極力ドタキャンを避ける方法はあるでしょうか? (もちろん病気や仕事と言われたらしょうがないですが・・) 言い方が悪いかもしれませんが、女性はたまに気が変わることがありますよね!? デート当日に近づくと、やっぱめんどくさいとか・・・。 この2週間の間、まだ浮かれずもっと距離を縮めるべきだと思うのですが・・ 彼女はたぶん電話やメールを頻繁にする方じゃないと思いますので悩んでいます・・・。 是非何でも結構なのでアドバイス宜しくお願いします!!