• ベストアンサー

写真画像付きと文字のみのメールアドレスについて

携帯電話を先日初めて購入しました。私はauにしたのですがドコモの友人に写真画像を送る場合アドレスを~@d.nepm.jpで送れば画像が送れることがカテゴリーを拝見していてわかりました。(まだ試していませんが・・) そこで質問なのですがメールアドレスは、みなさん写真画像を送る場合と文字のみ送る場合と分けてお使いなんでしょうか?それとも画像を送るメールアドレスで文字のみのメールも送っていらっしゃるのでしょうか。(送れるものですか?) 携帯初心者ですので初歩的なことも良く判りません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

@d.nepm.jpは分かりませんが 文字も画像付きも基本的に同じ物でいいです。 タダ、他の携帯会社(特にDoCoMo)に送るときは,画像が表示されないのでアドレスの~@docomo.ne.jpのneの後に7を付けて送ります。 ~@docomo.ne7.jpのようにするとドコモでも画像を見られます。

M-chuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。基本的に同じでいいんですね。 >@d.nepm.jpで試してみて成功したんですが「7」を付けるそんな簡単なものもあるんですね。何が違うんでしょう?これも試してみます。ありがとうございました。