• ベストアンサー

写真つきメールの転送

お友達に、私のPCの中に入ってる写真を送りたいのです。 その場合、私はドコモなんですが、7メールやドコアルダイレクト・写メ蔵等で送ると相手が迷惑メール拒否設定をしていたり、万が一メールアドレスがそういう所から漏れたりして友達に迷惑メールが届く様になったりするのがイヤなんですが・・・。 例えば 私のPC→私の携帯に写真を送って、その時に私の携帯に届くURLを友達に転送して見れるんでしょうか? おそらく、ドコモ→ドコモなら見れると思うんですが、PC→ドコモ→auやPC→ドコモ→Vodafoneは見れるんでしょうか? 例えば、「7メールなら出来るけど写メ蔵は出来ない」とか、「他は試してないけどドコアルダイレクトならできました」とかの情報教えて下さい。

noname#7873
noname#7873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qvovp
回答No.2

こんにちは。 ドコアルダイレクトで自分の携帯に送ってそのURLを友達に転送したことありますよ。 ドコモなら確実に見れたと思います。 auやボーダホンはちょっと自信がありませんが・・・。 試しに送ってみられてはいかがでしょうか??

その他の回答 (3)

• iwakura
回答No.4

PC→7メ・写メ蔵・ドコアル→au,voda 全部可能です。 というか、PC→auや、PC→Vodaが可能です。 (わざわざドコモを通す必要は・・画質は落ちるし) ただし、ファイルサイズ制限等があるので 多少の加工が必要になる場合もあります。

• stamen
回答No.3

PCの画像を携帯で見れるようにするソフトがあるのでそれを使ってみてはどうでしょうか?? Docomo AU Vodafoneどの機種でも見れることが出来るのでかなり重宝しています。 一度使ってみてはどうでしょうか??

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
回答No.1

私は7メールしか使ったことがないので、7メールのことのみについて書かせていただきます。 >私のPC→私の携帯に写真を送って、その時に私の携帯に届くURLを友達に転送して見れるんでしょうか? できます。 >おそらく、ドコモ→ドコモなら見れると思うんですが、PC→ドコモ→auやPC→ドコモ→Vodafoneは見れるんでしょうか? できます。基本的に、インターネットにつながる端末であれば、キャリア問わずに画像を見ることができます。