• ベストアンサー

携帯 キャリアを変えるとメールアドレスも変わるのでしょうか?

docomoの携帯を使っているのですがauに乗り換えたいと思っています。そこで質問なのですが、docomoからauに乗り換えるとメールアドレスも変わってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

MNPで引き継げるのは電話番号だけです。 メルアドは移行先のキャリアで新規に設定する必要があります。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

別の会社なので・・・残念ですが「○○○@docomo.ne.jp」は使えません 「○○○@docomo.ne.jp」 ↓ 「○○○@ezweb.ne.jp」

• FreeTony
回答No.1

メールドメインが違うので変わります。 ドコモの場合は@docomo.ne.jp auの場合は@ezweb.ne.jp です。 @ezwewb.ne.jpの前の部分が使われてなければ、そこは同じにする事が出来ます。