• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋バナ…みなさんならどうしますか??; )

恋の選択肢:YくんとKくんからTくんへの移行

このQ&Aのポイント
  • 私は今Yくんと言う男の子が好きですが、以前はKくんが好きでした。しかし、Kくんに振られてしまいました。
  • 最近、新たに気になる人のTくんが現れました。Tくんはリーダー格ではなくおとなしい感じです。
  • YくんとKくんはフリーですが、2人とも好きな子がいるようです。私は2人をやめてTくんを選ぶべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oamtmk
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

自分が本当に好きな人にぶつかっていけばいいのでは? いくつか分かりませんが、小学生~高校生のいずれかですね? まだ若いんだから当たって砕けたって次の恋愛のいい糧になります。 誰といてドキドキするか。 誰といて楽しいか。 ただ誰かと付き合いたいと言うニュアンスも文章を見ていて読み取れるんですが・・・ だったら1番確立が高い人に告白すれば言いと思います。

noname#108283
質問者

お礼

結局自分次第ですよね^^ 中3なんで、まだまだ時間ありますよね!! 自分の気持ちと向き合います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

あなたが誰を選んだ方がいいのか、それはあなた自身が決めることです。 とにかく好きな人を選びたいなら、その信念を通すほうがいいでしょう。 とりあえず付き合いたいなら、確実に付き合える相手を選べばいいでしょう。 あなたの考えは後者っぽいですが… あなたの目的にあった方を選択するわけですから、どちらを選ぼうともそれが悪いとは言えません。

noname#108283
質問者

お礼

後者...確かにそうかもしれません; 慎重に選びたいと思います!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋バナって男の子もしますか?

    仲のいいサークルの男の子がいます。 その人とよく何回か遊びに行く機会があったのですが、遊んだ後ご飯食べたりする時の何気ない会話で、ほぼ毎回恋バナをしています。 大学に入ってから男の子と遊ぶようになって、初めての経験なのでわからないので教えて欲しいのでが、男の子は世間話的に恋バナってするものなのでしょうか? 付き合った人とか付き合うならとか条件とか結構詳しく聞かれます。 少し自分でも気になっている人なので、相手も自分に気があったら嬉しいと思うのですが実際どう思いますか?

  • 高校生の恋バナですが、回答お願いします。

    こんにちは(^-^*) 高1生女子です。 長文になります; ごめんなさい×× 私は高校に入学して、少ししてから同じクラスのSくんという男の子に出会いました。 だんだん気になってきて、気づけば夏祭り頃に完全に好きになっていました。 初めてちゃんと話したのがつい最近なのでほとんど一目惚れでした; でも自分で言うのは難ですが、その一目惚れに狂いはなく、女子からも男子からも好かれる優しくて真面目ないい人でした。 メールアドレスはちゃんと話すよりも前に聞いていました。 メアドを交換しても毎日、毎週メールはせず、テストもたくさんあるので、メールすることはほとんどありません∀;← 最初あたりのメールは私からしていました。 あまりメールし過ぎるのも相手の負担になると嫌なので、 しばらくメールは送らないようにしようと思って、しばらく送る気を無くしていたら、 テストが終わってからSくんからメールがきました〇* それからも頻繁ではないですが、たまに宿題を聞かれたり、可愛いデコメも付けて送ってくれたりしてくれました∀` ひょっとしたら少しは好意を持ってくれてるかな?とうっすら期待を持っていました;;笑 そして最近は席が近かったりしているので、授業で共同作業をしたりするときにちょっとずつ話したりしています♪ ですがこの前クラスでなぜか中学の頃の恋ばなになってしまいました。 その場にはSくんもいました。 私がSくんが好きなことをしらないYちゃんがいきなり、 「Mの元カレどんな人だった?イケメン?」(Mは私です) と大声で聞いてきました∑ Sくんにも当然聞こえているし、食いついてくる男子もいました; Sくんの顔は見る事が出来ませんでした;∩; Sくんはその場にいても何も言いませんでした。気づいたらその場からいなくなっていて、少ししたら戻ってきました。 その時は普通に授業中だったので共同作業をしている途中でした。 私の思い違いかもしれませんが、その話をする前は私にも話をしてくれる感じだったのに、 その話をした後は同じグループの女子のKちゃんにだけ話掛けるようになってしまい、私に聞いてもいいような事も、 「Kさんこれでいいよね?」とか「Kさん消しゴム借りていい?」とかKちゃんにしか言ってくれなくなりました×× 私も同じグループなのに(:_;) 次の日もそんな感じでした。 その話が原因ではないかもしれないし、ひょっとしたらKちゃんが好きなのかもしれないし、単なる勘違いかもしれないけど、 私はSくんから嫌われてしまったんでしょうか?(T∩T) 回答お願いします。 変な質問すみません× 長文すみません。

  • 気になる女子との恋バナ

    大学1年男子です。気になる好みの女の子と話していたらなぜか途中で向こうから恋バナになり、2回振られたーなど好きだった人は今、遠距離でどちらにせよ会えないだとか。 その女子を彼女候補として考えていますが恋バナしてる時点で狙えるんでしょうか...恋バナは2回ぐらいしましたが1回は向こうから、2回目は私から。

  • 人の恋バナに付き合いきれない時

    こんにちは。 これって私だけでしょうか? 自分の恋愛や人生が上手く行っている時ならいいのですが、それがどちらも停滞している時に、そのどちらも順調な人からの相談に乗る事が出来ないというか、話に付き合うのが嫌で避けてしまいます。 正直、自分が今あまり元気ではないのです。 立ち直ろうとしていますが、まだそのプロセスで、今まではいろいろな恋愛の相談に乗ったり、恋バナにも付き合う事が出来たのが今は苦痛に感じます。 彼女が言いたい事が大体分かるのです。 幸せなんだけどどことなくこれでいいのかな、という思いがあったりややマンネリ気味になったり、という事や、もちろんおのろけも含めていろいろ話したいのだと思いますが、それを想像すると疲れてしまいます。 人の幸せを喜んでいないわけではないのですが、とにかくそういった事を語り合いたくないし、自分の状況について語るのも嫌です。 彼女の事は嫌いではありませんが、それで距離を置くのはあまりいい事ではないでしょうか。

  • 男性恐怖症の好きな人と恋バナ①

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 新年のイトコの想いから数日後、新学期が始まり少しずつ来年の受験のことを考え出す時期、僕は好きな人といつもの日常を過ごしていました。 ある休み時間、好きな人が親友の恋バナを聞いたことが始まりで僕は改めて好きな人の恋愛事情を知りました。 そして、これを聞いて僕はこれからも、ゆっくりでいいから彼女のサポートをしたいとも思いました。 去年に付き合いすぐに別れてしまった元カレさん【男性恐怖症の友人が恋人と別れてしまった】参照(https://sp.okwave.jp/qa/q10000632.html) から相手は居らず、親友が気に入っている人はいるのかと聞いて僕は正直ドキドキしていました。ここで細マッチョ友人の名前が出てきたらどうしようと。しかし、彼女は一切迷いなく、私は気になる人も好きな人もいないと答えました。多くの安心感と少しの残念な気持ちが出てきて少し泣きそうになりました。 異性として見られなくても安心できる存在になりたいと思って、打算的でなく純粋な優しさでサポートして、ゆっくりでいいと言い聞かせていました。 正直、辛かったです。 それから親友が今まで話さなかった高校で恋愛を絶対にしない過去の話を聞いたり、好きな人の恋バナを聞いてやっぱり元カレさんは酷い束縛で好きな人を傷つけていたと怒りが湧いたり、友達の期間が長く一年も続いたらしい中学生時代の元カレさんに嫉妬したりと感情の起伏は激しくもどれもマイナスな感情ばかりでした。 今みたいな気持ちじゃ、また昔好きだった人みたいに傷つけてしまうかもしれない。 この気持ちを解決するためにどうしたらいいでしょうか。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 意中の男の子の範囲内に入りたい!!

    18歳の女の子です。 どうしたら相手は、自分を恋愛の対象として入れてくれるのでしょうか…。知り合ってまだ半月で、一度しか会ってない男の子(T)が好きになりました。ほぼ毎日メールしていて、電話も一度しました。 Tと知り合ったのは、Yという男友達と私がドライブをしていて、突然YにTの家に連れて行かれたのがキッカケでした。どちらも彼女がいませんが、Yは3年付き合った彼女と別れたばかりで、表面は平然としていても、まだ相当ダメージを受けているのが見て取れるぐらいです。Tは私とYを見て勝手に”私がYを救えるかも知れない、今は好きとは別でもYは絶対どこかで私を頼ってる”と思ってるらしく、私達を陰ながら見守ろう的なポジションにいるみたいなんです…。でも私はこの半月の間メールをしていたのとあの電話で、今どうしようもなくT君が好きです。 だからもう一度T君に会いたい…でも彼からこの考えが抜けないと、TにしてみればY抜きで私と二人で会うとか論外だと思うんです。でも会いたいから勇気をもって「T君にもう一度会いたい!また遊ぼうね」的な文章を送ると、案の定「おう!またYも誘って3人で遊ぼう(^^)」と言われました…。もう誤解を解きたくて昨日「Yも消し飛ぶぐらい好きな人が出来た」と送ると「K(私)好きな人できたんだ!Yもぶっ飛ぶってぐらいは相当だね!応援するから頑張れ!」と言われました。もう見込みが無さ過ぎてありえません↓↓Tはきっと、まさか私が自分を好きになるなんて死んでも思ってないんじゃないかぐらいの勢いです。このままじゃいつまでも意識どころか対象にも入れない気がして凄く焦っています。男の子の目に映るには、一体どうすればいいのでしょう…??

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • クラス替えで同じ部の私とYとKが一緒なクラスになりました。

    クラス替えで同じ部の私とYとKが一緒なクラスになりました。 今日が1日目だったんですが、YとKが全く喋りません。 Yはもともとあんまり喋る方ではなくて、それでも人より数倍は喋ってくれません。 Kは明るいのですが、私は苦手で話が全くかみ合わないという状況です。 すると残った私ですがYとKを二人上手くまとめられなくて沈黙になってしまいました。 YとKは仲は悪いとかじゃなくて、喋れない感じです。 KがYに喋りかけても無視します。(無視というか・・・みたいな) Yとは去年も同じクラスだったのでこういうことがほぼ毎日続いたので私は慣れて、 私と喋ってたら笑ってくれるんですが、3人でいると会話なんてありゃしません。 Yは一人でいるし、Kと私も何を喋って良いか分からないし。 「こんな時Tがいてくれたら」とKは呟きます。 私はYともKともちょっとは話せますが、Yの方が喋れます。 Kがいると気を遣ってしまいます。 これじゃあ修学旅行なんてどうしたもんでしょう? 1年間一体どれだけ休み時間やグループをつくらないといけないのか?そればかり・・・・。 Kは喋れる子もいるけど、喋れる子はグループを作って 私たちが一番暗いグループだと思います。 Kは悪口も結構な程言うからきっと「つまらんー!!!」とか「このクラス最悪」とか言ってきそうです。 YとKが全く喋らないうえ、私は人見知りです。 うちはどうすれば良いのでしょうか? 去年のクラスが良すぎて戻りたい気持ちです。

  • 恋なのかな???

    いままで、「好き」というのがよくわかりませんでした。 でも友達の恋バナを聞くと、 目で追ってしまうなど (あてはまる?)そういう気になっている人がいます。 でも自分じゃよくわかりません。>< 友達にも相談しにくいし・・・ 教えてください!! 好きとわどんなのですか???

  • 中学生男子の恋 不安でいっぱいです..

    こんにちは、 僕は中2の男子です。 以前から質問させて頂いていますが、自分勝手ながら、完全に納得出来ない部分があったので、質問の内容がかぶっているかもしれませんが、お願いします。 僕には好きな女の子Kさんがいます。 Kさんとは昨年同じクラスで彼女からバレンタインデーにチョコをもらったり、グループで遊びにいったり、学校でも朝、 「おはよう」 と挨拶しあったりと、お互いに好意をもっていたと思います。 しかし、今年に入ってクラスがかわり、ほとん朝、挨拶をすることもなくなりました。 (メールは週末に日常会話をしたりしています。) 最近、クラスも違うためか、縮まっていた距離が離れているような気がするします。それが不安でたまりません。 ここで質問です。 1、どうすれば距離を縮められますか?(遊びに行く、メール以外で) 2、今までグループで遊びに行ったことがあるのですが、2人で遊びに行きたと思っています。 以前 「2人で行くのは中学生では早いと思う」(結局、グループで行きました) と断られたのですが、2人で行くのは無理でしょうか? 3、どういう遊ぶ内容や誘い方だと2人で遊べますか?(2人で遊べるなら) 4、メールはどのように使えばいいですか?(話題など)