• ベストアンサー

松前漬けの昆布

松前漬けに入れる材料で 粘りの出る昆布はどのような物を使えば良いでしょうか?刻み昆布だと粘りが出ないときがあります。日高昆布等をはさみで刻んで混ぜた場合粘りは出るでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

松前漬けで粘りを出したいなら、がごめ昆布が一番です。 http://shopping.hakonavi.ne.jp/konbu/gagome_konbu/gagome_matumae.html

desafio
質問者

お礼

早速買います。