• ベストアンサー

おきなわワールドについて教えてください

3月に初めて沖縄に旅行に行きます。夫婦と子ども二人です。 飛行機着が14:00くらいなのでその後レンタカーを借りて おきなわワールド・首里城を回ってホテルへ向かいたいと思っています。 けど、首里城の入館券販売が18:00までなので移動を含めるとおきなわワールドは17:00くらいには出発しないといけません。 おきなわワールド着予定が15:30です。 スーパーエイサーが16:00から約25分くらいです。これは絶対に見たいと思います。 とするとエイサー終了後30分くらいしかないので玉泉洞は絶対無理。王国村はどうでしょうか? 絶対見たほうがいいでしょうか?体験などはもともとするつもりありませんが、琉球衣装を着て写真・・・これはちょっと惹かれます。 けど、これだけのために王国村の入場料を払うのも逆に高くなってしまいますよね。 古い町並みを見学だけなら時間との関係であきらめてもいいかとも思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

おきなわワールド着が15時30分というのは、レンタカーの貸出しが スムーズに行き、道路も空いてギリギリ可能でしょうね、レンタカー 営業所の場所にも左右されます。  また、沖縄は車社会ですから、朝夕も通勤時間帯は混みます、首里城 公園への移動も時間が読めませんね。また、首里城の有料区域の営業は 3月なら18時30分までではなかったでしょうか?ゆっくり観覧するのに も、ちょっと時間がきついですね。無料区域だけでも、じっくり見てい ると結構時間がかかります。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

おきなわワールドは、かなり広いです。しかもけっこう遠いです。 渋滞にハマると、旅程がこなせない可能性が高いですね。翌日に 行くか、今回はあきらめるかしたほうがいいと思います。