• 締切済み

旅行プランにアドバイスを!

8月5日から7日まで家族4人(子ども5歳、6歳)で初めての沖縄旅行に行きます。インターネットを参考にしながら、プランを立ててみました。あまり自身がありません。補足、アドバイスをお願いします。 1日目 空港10時着~レンタカー~おきなわワールド(12時半のエイサー)~みーばるビーチ(グラスボード)~奥武島(もずく天ぷら)~ホテルサン沖縄泊(国際通り夕食「うちなーステーキ村」一万人エイサー見学) 2日目 8時チェックアウト~首里城~(琉球村に行くか悩んでいます。どこか、ありますか?)~万座毛~お菓子御殿~道の駅許田~沖縄サンコーストホテル泊(プールに入れてあげたいかな?)(夕食「美ら花」) 3日目 7時半チェックアウト(早いかな?)~美ら海水族館~(昼食は・・・?)~時間があれば、名護パイナップル~空港(レンタカーを返す)~時間があれば国際通り、なければ空港の中を見てみようかな?と・・・。~18時10分発。 以上です。時間の配分がわからないので、昼食はコンビにとかファーストフードと考えています。行きたい所がありましたが、(ネオパークとか、むら咲き村とか)移動時間とか、子どもがまだ小さいということを考えて、無理がないようこんな感じになりました。ここは、行かれないかも、とか、ここに行ったら?とかありましたら、どうぞ教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.5

NO3です、ホテルの場所をを少し勘違いしました、個人的には美ら花よりは後2分ぐらい歩きますが、どなんち食堂がお勧めです。 http://r.gnavi.co.jp/f124201/ 私も水族館は2日目がベストだと思います、その後時間があれば古宇利島も行って欲しいです。橋から見る海の色は最高ですよ。

sayuri-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。どなんちん食堂のHP見ました。いい感じですね。それに、予約が出来るんですね?美ら花は夏休みの間は、予約が出来なかったんですよ。だから、5時半から6時ぐらいだったら空いてますよ。と言われて、早く行こうと思って時間を気にしてたんです。早速、予約しちゃいました!。 水族館、2日目にするかもう一回かんがえてみます。本当にいい情報をありがとうございました。 2日目のプランも練り直します。もちろん、3日目も、また、アドバイスお願いします。

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.4

あと、「一万人エイサー踊り隊」のイベントは 15~19時位に本島各地の青年団の演舞を行いますから その時間に合せると本場の演舞を楽しめると思いますよ。 (19時位からはお子様も一緒に参加できるようなイベントに なるんで、その辺はお好みでどうぞ。) あと、余計なお節介と取られても構いませんが... 美ら海水族館に行くのを2日目にしたほうがいいと思いますよ。 いつ行っても混み合うので、水族館~道の駅~お菓子御殿~万座毛の 方が3日目を楽に使えると思いますよ。 (水族館から那覇に帰りながら寄れますので...)

sayuri-ma
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。そもそも、今回の旅行の目的は「一万人エイサー」を見に行こう!から始まったんですよ。で、5,6,7日しか主人の休みがなくて。(泊まるホテルも本当は、名護、那覇が理想なんですけど・・・。一万人を見るために・・・那覇、名護に・・・)2日目に水族館に行くか、3日目に行くか、結構悩んだんですよね。2日目だと丸一日、水族館になるかなあ~???とか、あさ、8時にでても、サンホテルからだと、渋滞があって、11時過ぎにつくかなあ~?そしたら、オキちゃん劇場が・・・とか、最終日にお菓子~万座毛~首里城~空港は、しんどいかな~とか、何か、いいアドバイスがありますか?もし、良かったら、又お願いします。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

基本的には良くまとめられていると思いますが、少し気になるところを 2日目の夕食が名護市内のほうが良いように思いますたとえば居食屋 夕焼市場や ホテルからも近いレストランフリッパー 等又有名なステーキの朝日レストランなどもありますよ http://r.gnavi.co.jp/f085600/ http://www.okinawainfo.net/flipp.htm http://r.gnavi.co.jp/f160200/

sayuri-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「美ら花」ですが、サンコーストの近くに名護店があるみたいなんですよ。そこに、行こうかなあ~と思っています。2人ともお酒を飲むので、歩いて行ける所をさがしていたら、このホテル(ツアーで一番安いホテルだったんですけど・・・f(^^;))にたどり着きました。いろんなお店を紹介して頂きまして、ありがとうございました。

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

そのスケジュールを基本にしてドライブ中に気になったお店等を 巡るだけでも楽しいと思いますよ。 あと、その時期は何処にいっても結構な頻度で混雑に巻き込まれ そうなので、ご注意ください。 一応、住んでた者からのアドバイスです。

sayuri-ma
質問者

お礼

そうですよね?ドライブ中にさがすのもいいかも・・・!渋滞とかもあるかもしれないので、気を付けます。ありがとうございます。

回答No.1

美ら海水族館の中にカフェテリアがありました。 しかもあの巨大水槽を眺めながら食事ができるのでおススメです。 ただ、お料理はいたって普通なので期待はしないで下さい。

sayuri-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。水族館の中も考えてみますね。

関連するQ&A

  • 旅行プランにアドバイスを!パート2

    以前、「旅行プランにアドバイスを!」と書いたものです。(今回は、パート2にしました。f(^^;) 以前、書いて頂いたアドバイスを参考に、もう一度プランを練り直しました。見てください。そして、又アドバイスがあれば、よろしくお願いします。(家族4人で5歳、6歳の子どもがいます。) 8月5日(日)10時・空港着~レンタカー~おきなわワールド(12時半エイサー)~奥武島(もずく天ぷら)~みーばるビーチグラスボード~ニライカナイ橋~ホテルサン沖縄宿泊(国際通り、夕食、一万人エイサー) 8月6日(月) 8時・チェックアウト~9時過ぎに許田道の駅~美ら海水族館(11時からの「オキちゃん劇場」に間に合うように・・★)~名護パイナップルパーク~沖縄サンコーストホテルチェックイン~(時間があれば、お菓子御殿~万座毛も考えています。)6時半から夕食どなんち食堂。 8月7日(火) 8時チェックアウト~首里城(昼食決めていません。お薦めががあれば・・・。)~空港に行きレンタカーを返して、国際通りと考えていますが、初日に行くので、ゆいレールでどこかに行かれればいいのですが、どこかおすすめはあるでしょうか?) 以上です。練り直したのですが、これでいいのか、とても不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 3泊4日で沖縄旅行

    7月の中旬(土~火曜日)に大人2人で初めて沖縄旅行に行きます。 1日目:11時空港着→レンタカーを借りる→昼食(沖縄そば・・・まだお店は決めてません)→万座毛へ→万座毛で夕食(アダン沖縄)→JALプライベートオクマ泊 2日目:10時半ホテルで体験ダイビング→ホテルで昼食→休憩→体力があれば辺戸岬へ→夕食(浜風)→JALプライベートオクマ泊 3日目:8時ホテルチェックアウト→9時美ら海水族館(3時間くらい)→花人逢で昼食→古宇利大橋→首里城見学(2時間くらい)→国際通り散策と夕食(お店は決めてません)→那覇市内泊 4日目:9時ホテルチェックアウト→10時おきなわワールド(2時間くらい)→Cafeやぶさちで昼食→レンタカーを返し空港へ→ゆいレールに乗って国際通りへ(買い物する)→16時半空港へ戻る→18時45分空港出発 このようなプランを立ててみましたが、2人とも初めての沖縄でどのようにプランを立ててよいのか悩んでいます。無理のないプランか追加・修正したほうが良いところがないか、またお勧めのお店などアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行スケジュールのアドバイス

    10月中旬に子連れで3泊4日沖縄旅行に行きます。 各施設の所要時間、移動時間等、行程に無理はないか、アドバイスお願いします。 1日目 10:45沖縄着→11:30A&W空港店昼食→13:30レンタカー出発→15:00ブセナ海中展望塔、グラス底ボート→16:30ブセナ出発→17:30万座毛(夕日)→18:30月乃浜orしまぶた屋にて夕食→カフーリゾート泊 2日目 10:00カフーリゾート発→11:30もとぶ元気村(ドルフィン体験、シーサー作りなど)→14:00花人逢にて昼食→16:00古宇利島着→おんなの駅(買い物)→カフーリゾートにて夕食 3日目 8:30カフーリゾート出発→9:30美ら海水族館着(11:00オキちゃん劇場)→12:30ととらべべハンバーガーにて昼食→14:00備前ふくぎ並木(チャハヤブランにてお茶)→15:00美ら海水族館(15:00からのジンベイエサやりにまにあえば)→16:00パイナップルパーク→18:00ホテルにて夕食(予約済み) 4日目 9:00チェックアウト→10:00レンタカー返却→11:45フライト発 子連れになるので、なるべく無理のないようにスケジュールをとっているつもりですが、移動時間や各施設の所要時間などがよめません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のプランについて

     6月7日から2泊3日で沖縄に行きます。  プランを練ってみたのですが、チェックしていだだけますでしょうか?時間は大まかなものです。  1日目   9:05 那覇空港到着  10:00 レンタカーで出発(ニッポンレンタカー 空港営業所)  11:30 宮里食堂  12:30~14:00 古宇利大橋・島  14:30~17:30 海洋博公園散策・水族館  18:00 ホテルチェックイン(オキナワマリオット)  20:00 海物語で夕食  2日目  10:30 ホテルチェックアウト   ~11:30 御菓子御殿       ~12:00 万座毛(少し見られればいいです)  12:30~13:30 恩納なかゆくい市場  13:45~16:00 シュノーケリングツアー(琉球村駐車場集合)  16:30 ホテルチェックイン(恩納マリンビューパレス)  18:00~19:00 恩納ガラス工房(18:30ガラス作り体験予約済み)  19:30~ 月乃浜かホテル近くで夕食  3日目  9:00 ホテルチェックアウト  10:00~13:00 首里城周辺散策&昼食&ぎぼまんじゅう  13:30~15:00 DFS  15:30~17:30 国際通り   18:30 レンタカー返車  19:55 那覇空港発  という感じで計画を立ててみましたが、どうでしょう?  3日目が一番悩むのですが、夕方は国際通りから空港までかなりの混雑になるということですので、3ヶ所の順番を入れ替えてDFSを最後にし、返車もしてしまおうか?とも思います。  その場合、何時にDFSを出れば飛行機に間に合うでしょうか?                 

  • 【11月下旬】沖縄旅行のプラン

    11月23日から3泊4日で沖縄に行きます。 結婚記念の30代夫婦二人旅です。 ルート計画を立ててみたのですが、これでよいかどうか。。。 出発が明後日で時間がなく、焦っております。 お詳しい方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ・1日目   那覇空港10:50着→レンタカーを借りる→昼食→斎場御嶽→識名園→ホテルチェックイン(那覇ロイヤルオリオン)→国際通りでショッピング→夕食→ホテル泊 ・2日目   ホテル発→高速道路→中城城跡→勝連城跡→海中道路→海の駅あやはし館(昼食)→琉球村(シーサー絵付け体験など)→残波岬→ホテルチェックイン(日航アリビラ)→夕食→ホテル泊 ・3日目   ホテル発→一般道→古宇利大橋→昼食(沖縄そば)→美ら海水族館→備瀬のフクギ並木(牛車)→オリオンビール工場(時間に余裕があったら)→夕食→ホテル(日航アリビラ)泊 ・4日目   ホテル泊→※予定未定※→国際通り→牧志市場(夕食)→レンタカー返却→那覇空港19:25発 4日目午前の予定がまったく決まっていません。やんばるに行くのも考えたのですが、行って帰ってくるだけになりそうなので。。。 2日目、3日目の夕食は北谷orホテル周辺で考えております。お勧めのお店がありましたらぜひ教えてください。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 沖縄観光プランのアドバイス

    はじめまして。 このたび、12月1日から3泊4日で全日レンタカーありの沖縄旅行をすることになりました。 時間配分など上手くできたプランを立てたいと思っていますが、初めて行くので難しくて、、、 自分なりに調べてプランを立てたのでアドバイスや訂正した方がいい箇所があれば教えてください。 お願いします。 ◆1日目 関空 8時50-11時発 那覇空港到着後、送迎バスに乗りレンタカーを取りに行く(レンタカーは予約済)→ジャッキーステーキハウスで昼食→首里城→スパリゾートエグゼスにて宿泊 周辺の居酒屋にて夕食 ◆2日目 美ら海水族館→今帰仁城跡→途中、休憩でカフェ→古宇利島(うに丼を食べて海見たり)→ザ・ビーチタワー沖縄にて宿泊 アメリカンビレッジにて夕食 3日目 前日がハードなのでちょっと遅めの起床→アメリカンビレッジ→ANAクラウンプラザホテルハーバービュー 国際通りにて夕食(食後、お土産も見る) ◆4日目 おきなわワールド→国際通り周辺で昼食→レンタカー返却 那覇空港 17時-20時発 2日目がハードかなぁと思っているのですが大丈夫でしょうか? 美ら海水族館は2時間くらい見る予定です。 水族館への途中、やんばる物産センターに寄れたらいいのですが厳しいですか? プランの削除、追加、入れ替えなどアドバイスお願いします!

  • 沖縄旅行のプランについてアドバイスお願いします。

    12月1日から2泊3日に20代後半女3人で沖縄旅行へ行きます。今回浜比嘉島に行きたくてこの旅行を決めました。 観光よりショッピングに興味があるので今回はあまり観光はしないです。 2泊3日沖縄旅行プランのたてかたのアドバイスよろしくおねがいします。何度かご質問しているんですが最終確認よろしくお願いします。いままでご回答してくださった方ありがとうございました。 那覇着9時半 那覇発15時 那覇市のホテル2泊です。 必ず行きたい所が ●美ら海水族館 ●浜比嘉島 ●DFS ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●道の駅許田 ●スーパーマーケットジミー ○A&WorJef ○キングタコスorチャーリータコス ○大家うふやー(名護) ○ジャッキーステーキ ○ゆうなんぎい 1日目は9時半に空港着でレンタカーを借りて出発を10時半として→→高速で道の駅許田→大家うふやーでお昼ご飯→美ら海水族館→古宇利島→国際通り近くのホテルチェックイン→ゆうなんぎいorジャッキーステーキで夜ごはん→時間があれば国際通り→ホテル 2日目はホテルで朝食→琉球村で琉球衣装体験→浜比嘉島→キングタコスでお昼ごはん→→アメリカンビレッジ→スーパーマーケットジミー→ホテルに車を置いてジャッキーステーキorゆうなんぎいで夜ご飯→時間があればユニオンスーパー→ホテル 3日目はホテルの朝食は食べずにJefエスパーナ店で朝食→ホテルチェックアウト→空港の近くのレンタカー返却→空港に荷物預ける→ゆいレールでDFSや国際通り→国際通りあたりでお昼→空港(15時発の飛行機) 3日目首里城にも時間があれば行きたいと思ってます。中には入らずに写真だけでも撮りたいなと考えてるんですが今は塗り替え工事は終わりましたか? このスケジュールはハードでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行プランについてアドバイスをお願いします。

    6月30日から3日間、夫婦(30代です)で沖縄旅行を計画しています。 二人とも沖縄旅行は初めてです。 1日目は13時に那覇空港へ到着。 DFSでレンタカーを借りて、首里城を見学。国道58号線を使用して北上し、宿泊ホテル(チサンリゾート沖縄美ら海)へ。 2日目は朝一番で美ら海水族館へ。(チサンリゾート泊) 3日目はレンタカーを返却した後、国際通りを1,2時間ほど見る。 (那覇空港を発つのは20時です) ここまでは決まっているのですが、「古宇利島」に行くなら2、3日めのどちらに入れたほうがよいでしょうか? また、本部周辺でおすすめの郷土料理のお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行日程

    沖縄へ10/14~16日までの二泊三日で家族3人(夫婦と2歳の子供)で旅行に行く計画を立てています。 飛行機とレンタカーとホテルの手配は済んでるんですが、観光場所をザックリとしか決めてないので、時間的にどうなのか不安なので、予定通りに行けるか確認をお願いします。 また、時間に余裕があるなら、ここを見た方がいいよ!などの場所があったら教えてくださいね。 1日目 11:40空港着。   ↓ DFSにてレンタカー借りる。   ↓ 美ら海水族館へ。17時のジンベエザメの食事を見学。 (17時までに時間的に余裕あるなら私達も食事)   ↓ ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワへ。   ↓ どこかで夕食。 2日目 9時頃チェックアウト。   ↓ ナゴパイナップル園とフルーツパラダイスとネオパーク沖縄見学。   ↓ 百年古家大家にて昼食。   ↓ ブセナ海中公園。   ↓ 万座毛。   ↓ ビオスの丘   ↓ ルネッサンスリゾートオキナワホテル   ↓ どこかで夕食。 3日目 9時頃チェックアウト。   ↓ 昼頃 首里城。   ↓ 国際通りのマキシ公設市場にで昼食。   ↓ 16時発の飛行機へ。 細かな時間配分がイマイチ分からずに迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。