• 締切済み

息子に愛情が注げません。

momoitukaの回答

• momoituka
回答No.2

御主人様のご実家との間でトラブルはありませんか? どうあがいても 生理的に受け付けなくなった人間同士は ひとりで解決できる物ではありません。 今の状況で 此処へ書き込む勇気が前進したのですから どうか 最寄の相談窓口でお話を聞いてもらってください。 二年間も良く頑張ってこられましたね。 それだけでも凄いことです。 今のままだと お子様に良い影響を与えるとは思えません。 息子さんがと言うより 可愛いと思える娘さんが心配です。 将来に繋がる感性が 捩れてしまいますよ。 息子さんは 割り切る事が出来るお子様に成長されて 母親を切り離すだけですが 娘さんは 見えない魔物に心を囚われて 苦しむようになってしまうでしょう。 愛情を注げる娘さんの為に どうか一日も早く 解決方法を他人を頼って見つけてください。 糸口は何処でしょう。 それが解れば良いのですが。 ご出産時 御主人様のご両親様か周りに 何か言われたりされたりした事はなかったですか? お仕事を退職されたきっかけは 息子さんをご出産されたからですか? どんなちっちゃな事でも 思い返してみてください。 きっと何かあるはずですよ。

kokko24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫の両親とは、特にトラブルなどはありません。ただ、国が違うので言葉の壁は感じますが。。 そうですね、息子はもちろん娘の為にもぎくしゃくした関係をなんとかしなくては駄目ですよね。。1歳ながらも私が声を張り上げてると、近づいてはいけないんだなと言う顔をしています。 妊娠と同時に引っ越しをし、周りには友達が一人もいませんでした。そのまま、出産となり、夫以外誰もいませんでした。たぶん、息子が生まれた時から、誰に助けられる訳でもなく、息抜きがてら愚痴を言う友達もいなく、育児に/息子に縛られてるという考えがあったと思います。これかもしれませんね。。。