• ベストアンサー

家族みたい・・

丸3年お付き合いしている方から、「家族みたいになりつつある。妹のような・・」と 言われました。どう理解したらいいでしょう? 恋愛感情はなくなりつつあるということでしょうか? 今まで 別れに行きそうな喧嘩も沢山しました。 私を「かけがえの無い人」と言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.2

個人的な見解ですが、良い意味と悪い意味が含まれているように 思いました。 良い意味:素の部分を全て曝け出せる関係を築けている。 悪い意味:女として、少し怠ってない?とどこかで感じている。  良い方は、今後「結婚」という事を考えれば物凄いプラスです。 付き合いにおいても、これ以上無く良い関係だと思います。  悪い方は、いつまでも恋人でありたいと思う気持ちからそう思って いるように思います。決して現状に不満は無いけれど、気を入れる所は ちゃんと気を入れようよ。という事でしょう。  彼の前でも、女性の部分はちゃんと残しておいてあげてください。

yukae36tak
質問者

お礼

selm_mlesさん 回答ありがとうございます。 良い意味になるか 悲しい意味になるかは やはり私の努力にもかかっているわけですね。。 女磨きは私の趣味のひとつなので怠りはないかと思っていますが、ちょっと奮起しました。もうワンランク上を目指してがんばります。態度・言葉使いなどなども 改めて気をつけてみます!!そぅそぅ 教養もでした。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.1

恋愛感情というよりも、家族としての安心感のが強くなってきているのかな。 安心感というのがお二人にとっていい意味なのかどうかはわかりません。 伴侶としての感覚ではなく、血縁家族と同じような感覚であれば、外の出会いに心揺れる事もあるかもしれません。

yukae36tak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、「信頼できる」 という言葉が先日初めて聞きました。 今はまだ 女性としては見てくれているようです。 少し 自分を磨く等、気を引き締めていった方がいいですかね?