• 締切済み

うちも含めてこの家族ちょっとおかしいんですよ

うちも含めてこの家族ちょっとおかしいんですよ まずお互いを思いやる敬う気持ちがないんです 父親は子供のころからあまり遊んでくれたことがなく、仕事は真面目にしてくれてるんですけど家では昼間寝てる姿がほとんどです。自分のことも母(父からみたら妻)にたまにやってもらってます。私も妹もたまにそうですが。 それから父親に嫌な一言言われて喧嘩になるんですが、生意気言うと、例えばヒートアップして、お前も...やから。とか言っちゃうと、 喧嘩の火種はそっちが撒いてきたくせに、今何て言った?今お前っていったんちゃうんか?おい、もっぺん言ってみ。お前っていったやろ????ってどすきかせていわれて、まだ生意気言ってると必ずけっこうな力で2、3回叩かれるんですよ。私が生意気言った場合だけ 妹には及び腰です 妹は私に向かって物蹴飛ばすような完全になめた言い方をしてきます いつもです 私にだけ 母は心配とか気つかったり、家のこと一生懸命してくれています。けれど母は嫌味がひどく、私が話かけたとき必ず妹と別の話をして話変えられます。その回数が半端ないです。これも私のときだけです。大変そうなときお手伝いをしてあげたいときもあり、やるときもあるのですが、私にだけいつも、お手伝いしろと怒ります。 悲しいのです。 こんな言い知れない家族が。 私については少し自分のことをしていないこととかがあります。(食べたあとの食器をたまに片付けないとか)でも自分から人をおとしめるようなことは口に出して全くに近いほど言わないのですが。。。 皆さんは、悲しい家族の体験談とかありますか。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  家族の中でうまく行っていないのは辛いですね。その気持ちは良く分かります。私も父親が酒を飲むと人が変わって暴れたり、物を壊したりしてかなり酷かったのですが、もう他界しており、それで家の中が平和になったと思い、葬儀のときにも悲しくなかったです。  嫌な家族とは一緒に暮らさない方が良いでしょう。できることでしたら、質問者さんが一人立ちして、家から出る方が良いと思います。そうすれば、家の中のわずらわしさから逃げられるし、精神的にも凄く楽になります。

kirin1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わ~それは辛かったですね汗 そうですよね。その方がいいですよね。留学も考えていますし、早くお金貯めないといけません。

kirin1990
質問者

補足

私の話題を変えられるっていうのは何を話しても誰も聞いてないで応答がないまま、すぐ違う話になるということで、たいがいは母が聞かずに違う話題を妹にふるということが半端なく多いです。私が全く話していないみたいに上から違う話に何度もなります。 父親に今回叩かれたのは 父親の郵便物受け取りを父親は家にいるので私は忙しかったから自分で行ってと、断ってけんかになりました。 失礼な嫌なこともよく言われたりします。