• 締切済み

webデザイン会社

webデザインの会社を起業したいと考えているのですが、web関係の企業で働いた経験がありません。 ホームページやロゴ、ポスター、チラシ等の作り方は学校で学びました。 しかし、プロジェクトの進め方が分かりません。 打ち合わせの流れや、営業の仕方など。 分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。 参考になるホームページや書籍などもありましたら、参考にさせて頂きますので、そちらもお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

> 分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? こんなものは実体験を経て始めて身に付くものです。 机上の論理だけで営業など出来ません。 また、学校の知識なんぞ基礎中の基礎、それだけで仕事など逆立ちしても無理です。 実際にそのような職場で働いて身につけることが何より大切です。

• momom0
回答No.1

なぜ起業したいと思っているんですか? 作成技術を学校で学んだ程度で、他は分からない事多数。 そんな状況でやっていこうなんて甘すぎです。