• 締切済み

塩酸に強い金属もしくはメッキについて

塩酸に対して耐食性の強い金属、メッキを探しています。 FRPとか考えているのですが、他に一般に手に入り易いものあれば教えてください!!

• bnjk
  • お礼率50% (1/2)
  • 化学

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

用途を教えてください。液を送るとかなら、塩ビ配管、テフロンチューブもOKです。 使うものにより、考えないとね。

bnjk
質問者

補足

ありがとうございます。 用途はコンベアのフレームです。 コンベア内で塩酸を含む液を噴射するため、塩酸が直接かかっても腐食されにくいものを探しています。 また、コンベアなので強度が必要ですので塩ビでは少し弱いです。

回答No.1

はじめまして♪ 化学変化に強い鍍金でしたらダントツで「金」です。

bnjk
質問者

お礼

確かにそうでうが、中々手に入り易くはないですね・・・。