OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金属めっきについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166183
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

私達の身の回りにある金属めっきをしたプラスチックってどんなものがありますか?教えてください!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ノートパソコンの内部もノイズ対策で、
銅メッキ等が使われています。

あと、優勝トロフィーなども、
メッキですよね^^

あと、蒸着メッキと言う方法で、
ビデオテープなども使われています。
お礼コメント
aipi

お礼率 84% (44/52)

ありがとうございました。助かりました!
投稿日時 - 2001-11-11 19:30:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

洋服のボタンとか車のドアの取っ手にも使われていますね。
あとは一部のアンテナにも使われていたはずです。
お礼コメント
aipi

お礼率 84% (44/52)

めっきされた物はいっぱいあるって事を知りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 19:32:57

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

めっきで検索するといっぱい出てきました。
http://www.annie.ne.jp/~mekki/ch2/ch2.html
お礼コメント
aipi

お礼率 84% (44/52)

沢山出てきてビックリしました。その中からよいサイトが見つかったのでよかったです。
投稿日時 - 2001-11-11 19:31:17